【書籍】『特捜部Q-自撮りする女たち-』読破
「ユッシ・エーズラ・オールスン」著、過去の未解決事件に挑む特別捜査班を描くサスペンス作品です。
つい最近、読んだ第1作目が予想外に楽しめたので、手にとってしまいました。でも、本作はシリーズ第7弾であり、間の作品に触れず「大丈夫かな?」と思ったのですが、解説の「どこから読んでも可。」「本一作品でも十分に楽しめる」的な説明を信じて読み進めました。
~確かにシリーズ継続読者でなくても"着いていける"作品でしたが、扱っている事件の内容が「えっ、これ」。。。~
過去の未解決事件を当時の事件記録や再調査にて浮かび上がった内容より、真相に辿り着くのが・・・・・・第一作目で楽しめた点でした。(まあ、"今時点"に繋がる面白さもありますが。)
本作では進行形の犯罪、犯人側からの視点などが多い──その部分でサスペンスを煽ろうとしていますが、その部分に文量を取られて、なんだろう、謎解き&捜査の面白味が感じされない内容となっていました。
~~~~
福祉制度を悪用して不正受給を受ける女性トリオ。そんな不正受給者に怒りを積み重ねたソーシャルワーカーの女性。
双方共に不満をつのらせた結果、ついに爆発する・・・・・・。
特捜部Qではチームメンバである「ローセ」の状況がおかしくなり、手口が似た新旧殺人事件捜査と一杯一杯の状態で。
~~~~
特捜部Q-キジ殺し-
特捜部Q-Pからのメッセージ-
特捜部Q-カルテ番号64-
特捜部Q-知りすぎたマルコ-
特捜部Q-吊された少女-
(本書)
(記:スッタコ小僧)
« 【ゲーム】携帯機、PS2、久しぶりにXBOX | トップページ | 【映画】『ランペイジ 巨獣大乱闘』を見た »
「書籍・雑誌」カテゴリの記事
- 【書籍】『白と黒』再読(2025.11.03)
- 【書籍】『宇宙(そら)へ』読破(2025.11.03)
- 【書籍】『緑のカプセルの謎』読破(2025.11.03)
- 【書籍】『悪魔の寵児』読破(2025.10.19)
- 【書籍】『疑惑の影』読破(2025.10.19)


コメント