【映画】『バッドボーイズ フォー・ライフ』を見た
タイトルから4作もあったけ、2作目までしか記憶がないけど・・・と思ったら、三作目でした、ジェリー・ブラッカイマー製作・「アディル・エル・アルビ」監督・「ウィル・スミス」&「マーティン・ローレンス 」出演で贈るマイアミ⇒メキシコを舞台にしたポリス・アクションです。
本シリーズの魅力って何だっけ。日本人には少し理解しづらい魅力なのかな。バディ物として、また二人の"やり取り"に面白さが感じられないので。
アクション部分は、"ジェリー・ブラッカイマー製"とも言うべき映像で目新しさは無いせよ、アクション映画としては十分な内容です。
ただ、頭を捻るのは<変に拗らせたというか、捻ったストーリー>です。
当初はシリーズ過去作の悪役身内の復讐──定番中の定番だな、と思ったのですが、出てきた女囚に全く憶えがない。まあ、第一作・二作について、全く内容を記憶してなかったので、仕方ないかな──えっ、この女敵役さん、今回、初登場なの!?。
・・・まあまあ、過去に関わった事件の復習、このストーリーラインは良くある事なので許容──と思ったら。
上司の、元恋人との、新チームとの・・・色々盛り込んでくれた作品内容となっていますが重くはない、テンポとスピードがあり、まさに一時のアクションを楽しむには良かったかな。(それが"ジェリー・ブラッカイマー製"の特色というか、狙い、コンセプトなのかもしれませんが。)
~~~~~
ついに孫が・・・の歳になった「マーカス」刑事(マーティン・ローレンス)、一方、「マイク」(ウィル・スミス)は未だ独身。
電子機器を駆使した新たなチームが立ち上がり、相棒「マーカス」が引き際を考えている中、「マイク」が撃たれる!!。
~~~~~
(記:スッタコ小僧)
« 【書籍】『BLOOD ARM』読破 | トップページ | 【書籍】『銀幕ミステリー倶楽部』読破 »
「映画・テレビ」カテゴリの記事
- 【映画】『プロメテウス』を見た(2024.09.15)
- 【映画】『ランペイジ 巨獣大乱闘』を見た(2024.09.14)
- 【映画】『トリプルX:再始動』を見た(2024.09.08)
- 【テレビ】『ゴットタン~ネタギリッシュNIGHT~』を見た(2024.08.03)
- 【映画】『バッドボーイズ フォー・ライフ』を見た(2024.06.30)
コメント