【映画】『オッド・トーマス 死神と奇妙は救世主』を見た
「スティーヴン・ソマーズ」監督、「アントン・イェルチン」主演のモダンホラー少しアクション風味強く・・・のサスペンス映画です。
~「ディーン・クーンツ」の原作が大好きシリーズの実写化です。~
実写映画版の存在自体は知っていました、いつか見てみたいと。
ただ、劇場公開(限定?少数開館?)されたようですが、公開時に全く知らなかった事、レンタル屋でもあまり見かけなかった事で「実写化失敗作だったのかな。」と思っていました。
今回、深夜ですがテレビ放送してくれて、「やった~」と喜んで録画、いつもはハードディスクに溜まりっぱにしておく所を即、視聴しました。
~えっ、こんなにアクション、アクションした内容だっけ、原作と雰囲気が・・・~
と序盤は不安になりましたが、テンポ良し、"映画"として大いに盛り上がる展開と見応えで、Goodなアレンジの作品に仕上がっていました。
主人公「オッド」とラブラブ彼女「ストーミー」、警察署長は「おおっ、いい所を持ってきた、ウィレム・デフォーさんが演じてる!!」。
実写化により原作の面白さを潰している、または表現し切れず「原作小説 > 実写化映画」となる事が多い中、良い具合にアレンジされていて映画ならではの良さを表現させてました。
まあ、災いに集まる悪霊?怪物"ボダッハ"は普通の人には見えないアピールか、透明過ぎて"怖さ"とオドロオドロさには欠けましたが。
~本作をテレビ放送するとは、やるじゃん。~
(記:スッタコ小僧)
« 【書籍】『生存者ゼロ』読破 | トップページ | 【書籍】『探偵は壊れた街で』読破 »
「映画・テレビ」カテゴリの記事
- 【映画】『プロメテウス』を見た(2024.09.15)
- 【映画】『ランペイジ 巨獣大乱闘』を見た(2024.09.14)
- 【映画】『トリプルX:再始動』を見た(2024.09.08)
- 【テレビ】『ゴットタン~ネタギリッシュNIGHT~』を見た(2024.08.03)
- 【映画】『バッドボーイズ フォー・ライフ』を見た(2024.06.30)
コメント