【映画】『TENET テネット』を見た
「クリストファー・ノーラン」監督、えっ主役は"名もなき男"!?演じるのは「ジョン・デイビッド・ワシントン」の<比類なき>アクション映画です・・・"比類なき"はちょっと言い過ぎか。
~2時間半の長丁場なのに、その長さをあまり感じさせない。時間を短く感じさせるのは、良い映画の条件。~
公開当時は、"逆"再生というか、常識を超えたというか、覆したような"世界ルール"設定における映像表現ばかり強調されてました。
なので、その映像とその設定に対して、かなり身構えていたのですが、その点は少し拍子抜けというか、肩透かしという訳ではないけど、今まで見た監督作品にしては驚き度が少なかったかな。
エントロピーが減少すると世界が逆転する!?・・・熱さが冷たさに逆転する以外は、"ほぼ見た目は逆再生"なだけに正直、映像的には見栄えはしませんでした。
でも、そこを補完というか、そこをスッ飛ばすストーリー展開、いやぁ、熱くさせるなぁ。(世界を影から救う人々・・・激熱展開。)
また、当初は「えっ、ただの武器商人のおっさんじゃん」と悪役にしては小物感が漂っていたのですが、だんだんとその演技より恐ろしさが倍増していった「ケネス・ブラナー」さん演じる「セイター」。
やっぱっ演技が凄いんだ、当初、あの「ポアロ」とは気づかなかったよ。
1度、見ただけで結構楽しめましたが、設定が設定だけに何回か見るとまた違った面白さ、楽しみが味わえる作品なのかもしれません。
また、機会を作って再見してみようと思います。
(記:スッタコ小僧)
« 【アニメ】『ボス・ベイビー』を見た | トップページ | 【書籍】『愛の探偵たち』再読 »
「映画・テレビ」カテゴリの記事
- 【映画】『プロメテウス』を見た(2024.09.15)
- 【映画】『ランペイジ 巨獣大乱闘』を見た(2024.09.14)
- 【映画】『トリプルX:再始動』を見た(2024.09.08)
- 【テレビ】『ゴットタン~ネタギリッシュNIGHT~』を見た(2024.08.03)
- 【映画】『バッドボーイズ フォー・ライフ』を見た(2024.06.30)
コメント