【映画】『クリムゾン・ピーク』を見た
怪物⇒ロボット&怪獣⇒怪人(水生)ときて、今度はゴシック・ホラーで幽霊&サスペンスですか、鬼才「ギレルモ・デル・トロ」監督作品です。
主人公の小説家を目指すお嬢様「イーディス」に「ミア・ワシコウスカ」、怪しさ/妖しさ抜群の没落貴族!?「トーマス」に「トム・ヒドルストン」、その姉「ルシール」を「ジェシカ・チャステイン」が演じています、名前でピンッと来なかったけど、お顔を見ると「ああっ、見た事ある!!」方々でした。
さて、本作の感想はというと・・・
~監督さん、描きたかった"絵"を存分に撮ったなぁ。。。でも、鑑賞している側にとっては、"いまいち"嵌れないかも。~
確かに"お化け"演出について【ドキッ】とさせられるけど、ゴシック部分と監督さんの映像美が良すぎるのか、怖さが半減してしまっています。
道理で真夏の深夜、涼みたい時ではなくて、こんな時期に放送だったのでしょうか。
ちょっとタイトル&あらすじから、見ている側が期待している作品とあまりにも乖離があるので、確かに映像としては良かったのですが、一つの映画作品としてみると「ガッカリ」との感想を私は持ちました。
まあ、"ギレルモ"風味前面に楽しみ&本作に望んでいたのなら、及第点の作品なのかもしれません。
(記:スッタコ小僧)
« 【書籍】『ありふれた祈り』読破 | トップページ | 【書籍】『氷姫 エリカ&パトリック事件簿』読破 »
「映画・テレビ」カテゴリの記事
- 【映画】『トリプルX:再始動』を見た(2024.09.08)
- 【テレビ】『ゴットタン~ネタギリッシュNIGHT~』を見た(2024.08.03)
- 【映画】『バッドボーイズ フォー・ライフ』を見た(2024.06.30)
- 【映画】『ワールズ・エンド 酔っぱらいが世界を救う!』を見た(2024.06.23)
- 【映画】『スティーブンキング シャイニング エピソード3』を見た(2024.06.20)
コメント