【映画】『サバイバー』再見
「ジェームズ・マクティーグ」監督、逃げる・反撃するヒロインに「ミラ・ジョヴォヴィッチ」、追う殺し屋にいい具合に歳を取った「ピアース・ブロスナン」のサスペンス・アクションです。
~うーん、何となく悪役の「ピアース」と最後の展開に記憶があるので、再見だと思うのですが。。。~
上記の感想となることから、見ていたとしても肝心のストーリー、アクションなどは記憶に残っていない、また今回の視聴でも印象に残らない作品です。
空港職員が突然、事件に巻き込まれ、殺し屋に執拗に追われる、そしてテロを防ごうと孤軍奮闘・・・ストーリー的には"そそる"アクションなのですが、残念ながらサスペンス、またアクション共に盛り上がりに欠ける。
まあ、頭を使う鋭い、優秀な事務職員ですが、そこが事件解決に鋭い洞察をもたらす訳でもない。
設定から主演「ミラ」さんが大暴れでアクションを繰り出す事もできない・・・うーん、足枷でしかなかったなぁ。
ちょっと「ミラ」さんにアクションバリバリの強い女性イメージが定着し過ぎている点が、本作の魅力を逆に下げてしまったかも。
(記:スッタコ小僧)
« 【書籍】『エラリー・クイーンの新冒険』読破 | トップページ | 【映画】『カルフォルニア・ダウン』を見た »
「映画・テレビ」カテゴリの記事
- 【映画】『ジョーズ'87 復讐篇』再見(2024.12.05)
- 【映画】『ブラック・レイン』を見た(2024.11.27)
- 【映画】『メジャーリーグ3』を見た(2024.11.26)
- 【映画】『インサイド・マン』を見た(2024.11.26)
- 【映画】『影踏み』を見た(2024.11.26)
コメント