【映画】『ピーターラビット』を見た
「ウィル・グラック」監督、名前は聞いた事はあるけど元は絵本なのか、動物達大暴れのアニマル・コメディ作品です。
~いやぁ、この手の作品で映像技術の発達の凄さを感じるとは、意外。~
最近の大作SF映画視聴が遅くなっている点も影響しているかもしれませんが、いやぁ、今の映像技術って凄いなぁ。
本当に"まるで"そこにいて、本当に生きているみたい、実写と見紛うばかりです。
まあ、正直"動物系"作品と見ていなかっただけかもしれませんが。でも、『ジュラシック~』シリーズは最新作含め、見ているしなぁ。
やはりそれだけ演出、映像?、視点がうまいのでしょうか。
見始める当初は、嵌るジャンルではないし、ミュージカルもどきやちょっと乗れないジョーク的な展開に不安満載だったのですが、面白かったです、続編が作られた理由が分かりました。
原作を知らないので映画独自演出/性格付けだったら申し訳ないのですが、前述の"ブラック"ジョーク感が満載で"ほのぼの"系に走っていないのが、歳をとった私でも楽しめたのかな。
~~~
ウサギの「ピーターラビット」とその仲間達。かつて皆のモノだった畑を囲い、独り占めしていた「マグレガー 」お爺さんが長年の不摂生で亡くなったと思ったら・・・新たな隣人登場。
(記:スッタコ小僧)
« 【書籍】『ナイトフライヤー』読破 | トップページ | 【書籍】『今昔百鬼拾遺 鬼』読破 »
「映画・テレビ」カテゴリの記事
- 【映画】『プロメテウス』を見た(2024.09.15)
- 【映画】『ランペイジ 巨獣大乱闘』を見た(2024.09.14)
- 【映画】『トリプルX:再始動』を見た(2024.09.08)
- 【テレビ】『ゴットタン~ネタギリッシュNIGHT~』を見た(2024.08.03)
- 【映画】『バッドボーイズ フォー・ライフ』を見た(2024.06.30)
コメント