【映画】『クリスティーン』再見
「ジョン・カーペンター」監督、原作「スティーブン・キング」のホラー映画です。
~エンタメ最強タッグなのですが、題材から仕方がないのか、ホラーとしては怖くない。~
"彼女"、車である「クリスティーン」が主役なので致し方がないのですが、音楽はロック、突如出現するわけにもいかず、幽霊・化け物的な怖さを見せるには難しい題材です。
そこを何とかして欲しかったのですが、車の疾走感、爆走感、自身で修復する躍動感にばかり演出が入っていて、怖くないが実情です。
まあ、でもホラー・ホラーを求めなければ、適度に楽しめる作品ではあります、その点は期待通りだったかな。
~~~
内気な青年「アーニー」(キース・ゴードン)は親友「デニス」(ジョン・ストックウェル)との学校帰りに売りに出されていたボロ車に一目惚れ。
その車を購入後、内気だった「アーニー」青年にどんどん変化が・・・。友人の変化に異変を感じ取った「デニス」は売主から車にまつわる"いわく"を聞き・・・。
~~~
スクラップカーから安易にスプラッタにしなかった点は良かったのか、悪かったのか。
もう少し派手派手にしても、良かったのではないかと思います。
(記:スッタコ小僧)
« 【書籍】『エジプト十字架の謎』再読 | トップページ | 【書籍】『屍人荘の殺人』読破 »
「映画・テレビ」カテゴリの記事
- 【映画】『プロメテウス』を見た(2024.09.15)
- 【映画】『ランペイジ 巨獣大乱闘』を見た(2024.09.14)
- 【映画】『トリプルX:再始動』を見た(2024.09.08)
- 【テレビ】『ゴットタン~ネタギリッシュNIGHT~』を見た(2024.08.03)
- 【映画】『バッドボーイズ フォー・ライフ』を見た(2024.06.30)
コメント