【書籍】『Self-Reference ENGIN』読破
「円城塔」著、"イベント"と呼ばれる災害により時間軸?時空が入り混じった未来を描いたSF短編集です。
~いや、上記理解で足りているのかな。。。~
表紙から、まさに人を突き放した/手に取りづらい作品です。
私も『屍者たちの帝国』にて著者名と作品名に触れていなかったら、手に取りませんでした。
全く突き放されor理解できない内容─との感想になるのを覚悟して読み進めたのですが──。
序盤、「おや、結構、いけるかも」と思ったのですが、すいません、私には"まだ”なのか無理でした。
下手にサッパリな内容/用語になっていない分、何とか読み進められるのですが、おそらくこの作品の面白さは読み取れていないと思います。
また、色々な知識を増やして、再読する機会があったら、その時、再挑戦したいと考えています。
(記:スッタコ小僧)
« 【映画】『13日の金曜日』を見た | トップページ | 【映画】『コマンドー』再見 »
「書籍・雑誌」カテゴリの記事
- 【書籍】『マーダーボット・ダイアリー システム・クラッシュ』読破(2025.04.12)
- 【書籍】『三つ首塔』読破(2025.04.09)
- 【書籍】『幽霊座』読破(2025.04.07)
- 【書籍】『迷路の花嫁』読破(2025.04.07)
- 【書籍】『雪が白いとき、かつそのときに限り』読破(2025.04.05)
コメント