【書籍】『ダ・ヴィンチ・コード』読破
「ダン・ブラウン」著、「ロバート・ラングドン」大学教授が奮闘する"大"ミステリです。
本作、シリーズ第二弾だったんだ、映画から入った者なので、まずその点がちょっとした驚きでした。
まあ、シリーズ人気作からまず、映像化だしね。
記憶力が大幅に低下したのか、中身を全然、憶えていない点に吃驚です。
暗号化がメインだし、パリ、ロンドンと海外にも行った事がなく、地理的にも疎い私には正直、本の方が更に楽しめない(印象に残らず、忘れてしまう)作品になるかと心配したのですが、杞憂でした。
本で読むと犯人の隠し方が「ん?」と思ってしまう内容ですが、本筋のミステリ、謎解き旅はとても面白く、楽しめました。
やはり良い作品な、原作小説も読んでおくべきですね。特に読書好きは。
~~~
ルーブル美術館の館長、殺害される・・・引き継がれてきた秘密の襷を繋ぐため、館長は最後の力を振り絞り、謎・暗号を秘めたメッセージを残す。
果たして、その秘密、真実とは──。
(記:スッタコ小僧)
« 【映画】『チャーリー・モルデカイ 華麗なる名画の秘密』を見た | トップページ | 【映画】『ソルト』を見た »
「書籍・雑誌」カテゴリの記事
- 【書籍】『狐には向かない職業』読破(2024.09.15)
- 【書籍】『戦力外捜査官 姫デカ・海月千波』読破(2024.09.15)
- 【書籍】『鍵穴 警部ヴィスティング』読破(2024.09.14)
- 【書籍】『特捜部Q-自撮りする女たち-』読破(2024.09.08)
- 【書籍】『幸せなひとりぼっち』読破(2024.09.06)
コメント