【書籍】『悲痛伝』読破
「西尾維新(にしお・いしん)」著、人間殲滅を企む"地球"と戦う少年「空々空(そらから・くう)」を描いた・・・・・・何、小説だろう。
まさかシリーズ続編が書かれるとは思ってもいませんでした、うれしい新刊だったのですが・・・・・・
~おいおい、まさかの続くかよ。~
謎・謎・謎、意表をついた展開で引き込んでくれたのは良いのですが、この厚さで繰り出しておきながら、続くにせざる終えないとは。
中身が詰まりに詰まって「伸びた」のなら納得がいきますが、どうも「伸びた」原因が、「空々」少年の無駄な思考と少年とは別舞台の余計な一幕、やたらと著者お得意の"人名"&"人"を繰り出す部分なので、納得しづらい・・・・・・。
巻末の予告どおりに続編が3ヶ月単位で出版されてくれるなら、"良し"としたいのですが。
ふう、ここ最近の著者の作品は、変に"重くなった"なぁと感じます。
~~~
四国との連絡が取れない・・・・・・。
そして、空撮写真には人っ子一人おらず。
「新たな地球の攻撃か」と単独で調査へ送り込まれた「空々」少年。
そこで出会うのは、デスルールと、魔法少女!?。
~~~
さて、最後に本シリーズの感想(過去記事)へのリンクを──
(記:スッタコ小僧)
« 【書籍】『最果ての銀河船団 (上)(下)』読破 | トップページ | 【書籍】『百鬼夜行 陰・陽』読破 »
「書籍・雑誌」カテゴリの記事
- 【書籍】『最後の女』読破(2024.09.27)
- 【書籍】『魂手形 三島屋変調百物語七之続』読破(2024.09.23)
- 【書籍】『クイーン検察局』読破(2024.09.21)
- 【書籍】『宿命の地 1919年三部作③』読破(2024.09.21)
- 【書籍】『灰色の密命 1919年三部作②』読破(2024.09.21)
コメント