【映画】『ストリートファイター ザ・レジェンド・オブ・チュンリー』を見た
「クリスティン・クルック」主演、『ストリートファイターⅣ』にて勢いを盛り返してきてくれた【格闘ゲームの実写化】作品です。
とは言っても、登場キャラの一人「春麗」に焦点を当てた作品となっており、「ヴァンダム」主演の過去の実写化とは異なり、より"現実"に近づけた内容となっています。
("気功拳"以外は・・・・・・。)
見た感想は──
~ストーリーが納得いきません。何故、原作の設定を改変するのかなぁ。~
『父親の仇である悪の組織「シャドルー」、「ベガ」を刑事となって追う。』では、何故、いけないのか。
実写化に無理のない設定では・・・・・・何故に「オリジナルストーリー」なんてものを持ってきてしまったのだろう。
お金持ちのお嬢様、将来はピアニスト・・・・・・なんじゃ、そりゃ。
幼い頃、父親が「ベガ」に連れ去られてしまい、成長&母の死を受けて、「父親を探す」旅へ──『母をたずねて三千里』ではなく、『父をたずねて・・・』展開。
まあ、ここまでは良いとしましょう、けど"あの父娘の再会"はないだろう。
怒りの"気功拳"発動に必要だったのか・・・・・・
『母をたずねて三千里』で「マルコ」が母親にやっとの思い出再会した時、病気で寝込んでいた母親が出遭った途端に"○っ○り"となったら──と考えたら、あの展開はないと思う。
原作の設定を変えて、尚且つゲームに"繋げよう"とした結果の弊害としか思えません。
格闘部分については色々な技術がこなれてきたのか、"スピニングバードキック"の再現など楽しめましたが、ストーリー面では全くもって「NG」だった作品でした。
(記:スッタコ小僧)
« 【映画】『ザ・キング・オブ・ファイターズ』を見た | トップページ | 【映画】『TEKKEN-鉄拳-』を見た »
「映画・テレビ」カテゴリの記事
- 【映画】『トリプルX:再始動』を見た(2024.09.08)
- 【テレビ】『ゴットタン~ネタギリッシュNIGHT~』を見た(2024.08.03)
- 【映画】『バッドボーイズ フォー・ライフ』を見た(2024.06.30)
- 【映画】『ワールズ・エンド 酔っぱらいが世界を救う!』を見た(2024.06.23)
- 【映画】『スティーブンキング シャイニング エピソード3』を見た(2024.06.20)
コメント