【映画】『モータル・コンバット2』を見た
フィニッシュブロー演出が特徴のゲームの実写化、【アクション】映画です。
レンタル屋にて存在は知っていたので、いつか見よう、見ようと思っていたのですが、VHS⇒DVDの入替にてなくなってしまい、見そびれていた作品です。
DVDの安売り(セット販売)にて購入、やっと視聴することができました。
~うわっ、知らないキャラばかり。(私が・・・)~
『MORTAL KOMBAT UNCHAINED』[PSP]をプレイしており、各キャラの説明があるけどマニュアルは英語だし、ゲーム中の「おまけ」(!?)は英語音声での紹介なので、詳しい設定がまるで分からん・・・・・・。
急遽、『モータルコンバットトリロジー』[PS]を引っ張り出し、マニュアルにて補完です。(ゲームの映画化だと、結構、設定をいじくられるので、役立つとは限らないけどね。)
ロボット暗殺者(忍者)達の再現率がGood、所々に埋め込まれたゲーム技再現も好印象です。
前作よりも、《ゲームに近い》映像/アクションとなっているのではないでしょうか。
欠点を挙げるとするとデカキャラのCG・・・・・・。
あんなにちゃっちいCGとなるのであれば、丸ごと削った方が良かったのでは──と思いました。
さて、最後に登場してきたファイター達の一覧を・・・・・・『モータルコンバット』シリーズ、あまり詳しくないので間違っているかも。
(名前の表記は『モータルコンバットトリロジー』[PS]に合わせました。映画での字幕表示/発音と若干、異なります。どちらが正しいのやら─。)
■「リュウ・カーン」
前作に続き、主人公。
折角、優勝したのに盟約が破られ、再び人間界の危機に立ち向かう事に。
■「キターナ」
人間界と魔界を繋ぐ入り口のキーとなる人物として描かれ、「リュウ・カーン」と恋仲でヒロイン役。
■「ソニア」
「リュウ・カーン」が修行中は「ソニア」&「ジャックス」にて、アクションを盛り上げてくれます。
■「ジャックス」
「ソニア」の相棒として、微妙な活躍を。(最後の最後だけ見せ場があったかな。)
■「ジョニー・ゲージ」
主人公の相棒として活躍・・・と思いきや、序盤にて退場。(えーっ。)
■「サブ・ゼロ」
前作で死んだのは兄として、弟が味方として登場するも「スコルピオン」と微妙な戦いをしつつフェードアウト。
■「ジェード」
うーん、ちょっと必要だったのか微妙。
出すなら、出すでもう少しバトルの見せ場を与えて欲しかった。(これは丁度、[PSP]でクリア中だった影響かも。)
■「シーバ」
いわゆる女「アシュラマン」。
■「スモーク ヒューマン」
特撮が活きていたなぁ。
■「ナイトウルフ」
「リュウ・カーン」をレベルアップさせる一使者として登場。
■「ライデン」
キーマンとして大活躍。
■「シンデル」
「キターナ」の母親。
何やら、"母娘"の・・・的な事もやっていたが、必要だったのか?。
■「サイラックス」
映画に登場したのが黄色だったので、おそらく「サイラックス」だろうと。
技やFatalityを熟知していたら、確実なのですが・・・。
■「モタロ」
いわゆる「セントール」(半人半馬)。
■「ショウ・カーン」
今回のラスボス・・・まあ、裏ボスもいるのですが。
(記:スッタコ小僧)
« 【書籍】『天使たちの課外活動』読破 | トップページ | 【アニメ・ゲーム】8月18日(木)~8月20日(土)雑記 »
「映画・テレビ」カテゴリの記事
- 【映画】『トリプルX:再始動』を見た(2024.09.08)
- 【テレビ】『ゴットタン~ネタギリッシュNIGHT~』を見た(2024.08.03)
- 【映画】『バッドボーイズ フォー・ライフ』を見た(2024.06.30)
- 【映画】『ワールズ・エンド 酔っぱらいが世界を救う!』を見た(2024.06.23)
- 【映画】『スティーブンキング シャイニング エピソード3』を見た(2024.06.20)
« 【書籍】『天使たちの課外活動』読破 | トップページ | 【アニメ・ゲーム】8月18日(木)~8月20日(土)雑記 »
コメント