【アニメ】『宇宙ショーへようこそ』を見た
DVDリリース後のテレビCMは改善されたけど、リリース前のCMでは「正直、見る気がしなかった作品」です。
■色々な映画祭出品/招待
そこを前面にして宣伝しなくても・・・・・・。
■喋る犬の絵柄
ちょっと好みの"絵"ではないなぁ。
■ヒーロー!?
宇宙で特殊能力か、重力差の関係か、超人的な力を得て、小学生が活躍するのかな。
あまり"特別な力"と言った展開は、ちょっと・・・・・・。
上記が《引っかかり》となって、いまいち購入に踏み切れなかったのですが、長編【アニメ】に飢えていて・・・・・・ついに購入して視聴です。
2時間越えの長い作品、つまらなかったら(視聴が)大変だなぁと思ったのですが、前述の《引っかかり》と合わせて、杞憂でした。
~序盤から予想した内容&映像を覆してくれる、いい大人でも十分に《宇宙旅行》が楽しめる作品です。~
タイトルでは宇宙の人気海賊番組《宇宙ショー》が掲げられていますが、本作品の楽しさは《宇宙ショー》ではありません。
《宇宙ショー》は主人公達が巻き込まれる事件のキーとなっていますが、出てくるのは、ほんの少し。
本作の見所の一つは、描かれている独特の宇宙の街&町、旅&乗り物です──見ているだけでも(見ているだけなのですが)、"わくわく"させてくれました。
ストーリー的には終盤の大宇宙展開は、ちょっと唐突気味ですが、小学生五人がそれぞれに遭遇する事態&心情については、分かり易く共感を呼び、懐かしい・・・・・・。
最近の長編劇場版【アニメ】、ハズレも若干あるけど、「当たり」が多くなっているなぁ、今後もどんな作品が出てくるのか楽しみです。
~~~
「夏紀(なつき)」お姉ちゃんは、いとこの「周(あまね)」の態度に困惑気味。
うさぎの「ぴょん吉」失踪事件から、ちょっと"ギクシャク"。
小学生五人だけの校舎での夏合宿が始まり、「ぴょん吉」捜索に乗り出すみんな。
そこで見つけたのは傷つき倒れている犬──校舎へ連れて帰り、手当てをすると・・・・・・犬が喋った!?。
~~~
(記:スッタコ小僧)
« 【書籍】『六とん4 一枚のとんかつ』読破 | トップページ | 【書籍】『九尾の猫』再読 »
「アニメ・コミック」カテゴリの記事
- 【アニメ】『銀魂』を見た(2024.09.16)
- 【アニメ】『小市民シリーズ(第1期)』を見た(2024.09.15)
- 【アニメ】『異世界スーサイド・スクワッド』を見た(2024.09.08)
- 【アニメ】『経験済みなキミと、 経験ゼロなオレが、 お付き合いする話。』を見た(2024.09.06)
- 【アニメ】『夜は短し歩けよ乙女』を見た(2024.09.06)
コメント