【映画】『ラスト・ブラッド』を見た
「チョン・ジヒョン」主演、敵役に「小雪」さんを配した【アクション映画】です・・・・・・確かに「チョン・ジヒョン」さんの"アクション頑張り様"は目立っていますが。
『ラスト・ブラッド』はテレビアニメ化される前の作品を見た事があります。(1時間ぐらい作品です。)
テレビアニメ化版は最初の方だけ少し見ていました。
さて実写化された今作、公開時のテレビCMではアクションが見所のようですが、果たして──
~斬撃アクション < 流血~
妙に"流血"表現に拘っている。
上記が反作用して、せっかくのアクションを台無しにしてしまっています。(変に目移りする。)
また、最近の流行なのか、日焼けしたような映像・・・・・・見づらい。
上記の映像手法と化物(「オニ」)が"わらわら"出てくる所が、そこらの「ゾンビ」映画との差異を埋めてしまっている。
~せっかく出演者達が頑張っているアクションを余計な映像で潰してしまっています。~
まあ、「オニ」の起源「オニゲン」(「小雪」さん)との対決はいやに"あっさり"だし、主人公の育ての親「カトウ」のアクションが一番印象に残りましたが。
ストーリー的には余分なモノは極力"バッサリ"、"アクション"に拘った作品だけに前述の"映像"による阻害は大きなダメージです。
あーあ、最近はなかなか【アクション】で"当たり"が出ないなぁ。
(記:スッタコ小僧)
« 【書籍】『茶色の服の男』再読 | トップページ | 【書籍】『ビッグ4』再読 »
「映画・テレビ」カテゴリの記事
- 【映画】『トリプルX:再始動』を見た(2024.09.08)
- 【テレビ】『ゴットタン~ネタギリッシュNIGHT~』を見た(2024.08.03)
- 【映画】『バッドボーイズ フォー・ライフ』を見た(2024.06.30)
- 【映画】『ワールズ・エンド 酔っぱらいが世界を救う!』を見た(2024.06.23)
- 【映画】『スティーブンキング シャイニング エピソード3』を見た(2024.06.20)
コメント