【書籍】『魔界ヨメ!』読破
「阿智太郎」著、「あらすじ」によると【ポップ&パワフルラブコメディー】開幕です。
設定・モチーフについては、あまり目新しい(斬新な)モノは持ってこない著者──今回はタイトルから分かるように【魔界】です。
いつものように【○角関係のラブコメ】と【コメディ】で楽しませてくれます。(加えて、著者お得意のちょっとした言葉遊びでの[小笑い]。)
表紙のイラストはどうも『ゼロの使い魔』の「ルイズ」似・・・・・・ただ、目が黒に白ドクロと『狂乱家族日記』「x6suke」氏の持ち味(?)が活かされています。
内容は至ってシンプルです。
両親のサプライズ転勤により、一人暮らしをする事になった「比宇間良夫(ひうま・よしお)」(その後、命名「ヒョロ夫」)。
両親が見つけてきた格安物件・・・・・・とても3万円という家賃とは信じられない豪華な洋館で一人暮らし。
ひょんな事で地下で見つけた扉を開けてしまい──なんとその扉は【魔界】に繋がっていたのでした。
・・・
との<ベタな展開>です。
開けた扉から「通り名(ナルバ)」、
【魔界グラマラス美女】
(作品中ではあまりにも<しっくり>こないため、主人公/著者の意志で【魔界少女】へ)
⇒容姿から分かるように名前と違い、全然・・・・・・。
この「通り名」の由来は後半に出てくる
【魔界貧乳娘】の登場にて・・・・・・こちらも名前とは真逆。
が人間界へやってきてしまいます。
そして、人間界を支配しようとする【魔界少女】──。
阻止しようと奮闘する「良夫」ですが、敵うわけもなく・・・・・・仕舞いには魂を抜かれそうに。
最後の瞬間、色々と怒りが湧き上がってきた「良夫」──そこで最後とばかり一番<しっくり>こなかった点を叫ぶ
「ペチャパイ娘のくせに!!!」
・・・・・・さて、「良夫」の運命は。
まあ、今後の展開はタイトルから大体、想像がつくと思いますが──。
その後も「良夫」に好意を抱く同級生、そして前述の【魔界貧乳娘】・・・「吸血鬼」が登場し、<いつも通りの「阿智太郎」作品展開>へ進みます。
『トラジマ!』が若干(色々な面で)<大人し目>と感じていましたが、本作では一気に<弾けています>──この方向に<弾ける>のも如何なものかと思いもしますが。
(記:スッタコ小僧)
« 【書籍】『一角獣の繭 建築探偵桜井京介の事件簿』読破 | トップページ | 【書籍】『名探偵は千秋楽に謎を解く』読破 »
「書籍・雑誌」カテゴリの記事
- 【書籍】『君にまどろむ風の花 薬屋探偵怪奇譚』読破(2024.10.12)
- 【書籍】『死刑判決』読破(2024.10.05)
- 【書籍】『最後の女』読破(2024.09.27)
- 【書籍】『魂手形 三島屋変調百物語七之続』読破(2024.09.23)
- 【書籍】『クイーン検察局』読破(2024.09.21)
« 【書籍】『一角獣の繭 建築探偵桜井京介の事件簿』読破 | トップページ | 【書籍】『名探偵は千秋楽に謎を解く』読破 »
コメント