ゲーム

2020年9月22日 (火)

【ゲーム】普段、動かしていないコントローラを通電させておかないと。

 使わないとそれはそれで調子が悪くなってしまう。

まだ動けるのか確かめる為に、色々と楽しみました。

まず、「PS2」のアーケードスティック。「NEOGEO」のモノを別としてはレバーおよびボタン共に一番、しっくりくるかな。

「SS(セガサターン)」のは少しレバーが固く、また「DC(ドリキャス)」はレバーおよびボタンの効きが悪く感じられるので。

「XBOX360」の方は、、、デカ過ぎるのしかなくて場所問題発生。

とりあえず2Dゲーで固めてプレイです。

『ギルティギアイグゼクス アクセントコア』、あまりプレイしないシリーズなので主人公キャラ「ソル」でプレイです。

普段、実施していないシリーズなだけに早い段階でノックアウト。でもグラフィックの美麗さとプレイし易さはGoodです。

あとは時々プレイしている『ヴァンパイアダークストーカーズ コレクション』『ストリートファイターZEROファイターズ ジェネレーション』を遊びました。

前者は久しぶり過ぎて「ハンター:デミトリ」でプレイしたのですが、まさかの第一戦目「ビシャモン」で敗退。

後者は「3:ザンギエフ」、こちらは使い慣れているのである程度は進めました。

そして『北斗の拳 審判の双蒼星 拳豪列伝』、「ケンシロウ」。『ギルティ~』が嵌らなかった影響か、こちらもほぼプレイしておらず、でも意外と進ませてくれる内容(難度)にビックリです。

少し挑戦して見ようかな、原作読んだ世代なので再現度が楽しいので。

「NOW LOADING」にも疲れてくるので、一旦、「NEOGEO」・カセットへ。

現在、他作品を集中しているので奥においてある作品を。

『ブレイジングスター』、いつ見ても書き込みの凄さには驚嘆させられます。

『リアルバウト餓狼伝説』で「テリー」久しぶり、おっ意外と長く続き「ビリー」戦まで到達した。『~3』からの操作系変更の英断、凄いです。

『神凰拳』、ほぼ忘れているのでスタンダードに「スサノオ」で。色々なシステムが盛り込まれているので、いつかはじっくり取り組みたい・・・と思いつつ、今までできていない作品です。

『得点王2 リアル ファイト フットボール』、プレイ中の前作と比較すると選手も大きくなり、演出も楽しい。

3、~カップ、~リベロとあるが、まだまだ1作目で足踏み状態シリーズです。

『将棋の達人』は最近のブーム影響を受けて、久しぶりにプレイしたのですが・・・あれっ、こんなにダメダメだったけ。

昔、父親に負けるのが悔しくて、ある程度の確率で勝てるまで実施していたのが嘘みたいにレベルダウンしている。。。

そして、再び「PS2」へ。

『THE KING OF FIGHTERS NEOWAVE』・・・どうしちゃったの?と思った作品です。グラフィックが綺麗になったのは良いのですが、何故勝利メッセージなど、削っているのか理由が不明です。

BGMもヘッポコでノれないし。日本チームである程度までは進めました。

『カプコン ファイティング ジャム』、「ザンギエフ」と「さくら」でプレイです─でも、選択形式なので常に「ザンギエフ」プレイでしたが。

難度がおさえてあるのか、ラスボス「パイロン」まで到達しましたが、何もできず敗退。普通に楽しめる作品ですが、グラフィックも含めてもう少しNEWが欲しかった作品です。

『ザ・ランブルフィッシュ』、「ゼン」でプレイ。家庭用に追加した?あの長いアニメOPは邪魔です。

味となっているグラフィック、ちょい盛りぐらいのシステムが楽しめる作品です。良い作品。

『ハイパーストリートファイターⅡアニバーサリー エディション』、このサイズ感の「ザンギエフ」とドットキャラ達が好きです。ただ、シリーズが沢山あるのは良いのですが、流石に中身が。。。

『戦国BASARA X(クロス)』、前述の『ギルティ~』・・・なので、「真田幸村」で少し。

『CVS2』、「ザンギエフ」「キャミィ」「さくら」でラスボスまで。安定して楽しめます。

そして、普通のコントローラにして『激写ボーイ2』『ぴっぱリンダ』『イースⅥ マスク オブ ザ サン』のアクション、アクション・RPGへ。

同じ「アイレム」さんだよね、この前、1回クリアした『絶体絶命都市』といい、『激写ボーイ2』─面白いゲームを出してくれるなぁ、と感心です。

『ぴっぱリンダ』は「トレジャー」さんでハードルを上げ過ぎたのか、ちょっと思うように操作ができない点がイラつき、ひと休憩。

『イースⅥ マスク オブ ザ サン』はキャラデザとロードの長さが・・・「SS」で鍛えられているはずなのですが、まあメイン「NEOGEO」(ROM)なので。

久しぶりに「つりコン」で「DC」の『ゲットバス』をプレイ。あれっ、こんなに「つりコン」って、反応悪いコントローラーでしたか。。。ちょっとプレイ感が悪く、せっかくアニメ『放課後ていぼう日誌』で高まった"釣り欲"が減退です。

『ぷよぷよーん』でパズルもプレイ、絵柄は良くなっているのですが各キャラに実装された「特技?」など、なんか"らしさ"と楽しさが減少し、闘いも長時間化で疲れるだけに。

次は「XBOX360」で「ハンドルコントローラ」で『FORZA MOTORSPORT』をプレイ。もっと車種が分かれば、もっともっと楽しめる作品なんだろうなぁ、現在でも十二分に楽しめてますが。

デカい「アーケードスティック」で『ウルトラストリートファイターⅣ』を「ポイズン」と「ヒューゴ」でプレイしました。

勝利画面の「保存中」はやめてほしい、なんでこんな演出(画面配置)になったのでしょう。そういう細かな気になる点がなければ。。。VerUPを繰り返しただけに「Ⅳ」最終、小さな点まで頑張って欲しかった。

「キネクト」は無く、普通のコントローラーでアドベンチャー?『インスタントブレイン』をプレイ。ん、、、なので「XBOX360」でこの作品??。

まあ、今後進めて行くストーリー&謎解き内容で当初の評価を覆してくれる事を期待します。

(記:スッタコ小僧)

 

2020年7月26日 (日)

【ゲーム】色々、コントローラ動かしておかないと。

 まずは「NEOGEO」、『餓狼伝説SPECIAL』で「ローレンス」でプレイ。ブラッディフラッシュは安定してきたが、相変わらず「ジョー」が鬼門。

そして『マジカルドロップⅢ』、「すごろく」モードはメモリーカードをつかってクリアを目指しているのですが、「ストレングス父」に阻まれ、停滞中。

でも、「すとーりー」モードは結構、連鎖が続くようになってきました。やっぱりできるようになると楽しいね。

「ドリームキャスト」[DC]のスティックも動かさなきゃと『ストリートファイターⅢ 3rd STRIKE』で「ケン」をプレイするが、いまいちDCのスティックは感度が悪く・・・「ユリアン」にメタメタにやられました。

『スターグラディエイター2 ナイトメア オブ ビルシュタイン』は、「ガモフ」でクリアです。

うーん、グラフィックをリファインしてくれていれば・・・長く長く愛されたと思うのですが。

『セガラリー2』、なんで「ぶるぶるぱっく」に対応していない!?が惜しいと思った一作です。まあ、十二分に面白いけど。

『スペースチャンネル5 パート2』は、、、、あれ、あれれ、最終ボスまで到達していたはずが、最初のダンスすらまともにできない体に。

大ショックです、1Pウララダンスで復習開始です。

『イルブリード』、全くプレイしていなかったのですが、進め始めました。でも、あえなく出血多量。今後、[DC]のアクション作は本作メインで進めて行こう。

続いて「NEOGEO」+「Phantom-1」で『GANRYU』[MVS]、『武蔵巌流記』をプレイです。まさか、本作と『ブレイカーズリベンジ』ですか、[ROM]となって今年?発売していたとは知りませんでした。

前者は、プレイ感は良いのですが、ボス戦前のBGMが間が抜けていて・・・ちょっと敬遠していた作品です。

後者も[MVS]所持していてプレイしているのですが、『ブレイカーズ』[ROM]の勝利絵と色使いの方が好きです。

キャラの突然の色鉛筆タッチも良いとしても、なんで背景の色、改変してしまったのだろう。

『メタルスラッグ2』[MVS]、こちらは『~X』[ROM]があるので普段はプレイしないのですが、年一の動作確認目的で。

『NEO Mr.DO!』[MVS](シールはミスター・ドゥ!)、意外にピエロのパフォーマンスが細かくて笑えます。

『ズパパ!』[MVS]、この系統のルール作品は意外に多いのですが、陽性なノリ・BGM、各ステージの雰囲気が結構、好きな作品です。

『ファイトフィーバー』[MVS]、なぜか「CONVERTOR II」の方が接触が良いなぁ、でも、あまりの"コマンド難"で即終了です。

(以前、練習して超必相当まで出せるようにしたのだけど。)

『得点王~炎のリベロ~』[MVS]は「Phantom-1」と相性が悪いみたいので、画像・ドットが荒くなってしまう。
でも、デモなどは問題ないので、遊べなくはないけど、『得点王1~3』『ネオジオカップ'98』[ROM]が有り&未クリアなので、こちらも年一動作確認が目的です。

『ちびまる子ちゃん まる子デラックスクイズ』[MVS]は、意外と細かく丁寧な作りで、年代が合っていれば、クイズ楽しいです。

次は「セガサターン」[SS]、スティックと「拡張ラムカートリッジ」の確認です。

『グルーヴ オン ファイト』、最初はキャラが小さい、豪血寺一族3とは気づかなかったとありますが、今、プレイすると各キャラアクションが面白く、純粋に楽しいです。(久方ぶりなので「ラリー」と「クリス」でコマンド表眺めながらプレイ。)

そのまま『コットン2』をプレイ、一番易しいモードにしてとりあえず、クリア。グラフィックいいね、コマンドショット、キャッチなど楽しめるシステムがあり、もう少し頑張ろう。

「拡張ラムカートリッジ4MB」に切り替えて、『マーヴル・スーパーヒーローズ VS. ストリートファイター』をプレイ。

前作?はたくさんプレイした記憶があるのですが、今作はほぼプレイしていなかったなぁ、なんでだろう。

使いたいと思うキャラがいなかったからでしょうか。

コントローラをマルコンにして、英語勉強『ダークハンター上 異次元学園』、『アフターバーナーⅡ』、『シャイニング・ザ・ホーリィアーク』で、とりあえず3日間は締めです。

(記:スッタコ小僧)

2020年5月 6日 (水)

『携帯機へ』

よし!、久しぶりに「ニンテンドーDS」だ・・・と思ったら、プレイしたのは「ゲームボーイアドバンス」ソフトのみ。

全くNDSの機能(タッチパネル・2画面等)を使っていないソフトばかり楽しみました。

『ファミコンミニ 機動戦士Zガンダム HOT SCRAMBLE』[GBA]。

BGMの再現度が良いアクション&シューティングゲームです。

うーん、「ウェーブライダー」形態の射線合わせが難しい…。

続けて同じファミコンミニシリーズで『リンクの冒険』[GBA]、『高橋名人の冒険島』[GBA]、『ツインビー』[GBA]をプレイしました。

残念ながら、「ファミコン時代」、買ってもらえなかった口なので、嵌るゲームはなかったのですが『高橋名人の冒険島』が良い感じだったかな。

やっとTVゲームをプレイしたのは「スーパーファミコン」からです、遅咲き・遅い入門だったので、ここまで長く付き合って来れたのかもしれないけど。

 で、普通の「ゲームボーイアドバンス」ソフトを─。

『ガンスタースーパーヒーローズ』[GBA]、やはり動き・演出・操作感、半端ないなぁ、感心です。

『ザ・キング・オブ・ファイターズEX2~ハウリングブラッド~』[GBA]、2000ベースでグラフィックは及第点、ただNDSでプレイすると以下が難点です。

・B:弱パンチ、A:強パンチ、L:弱キック、R:強キックのボタン配置。

・コマンド入力について、意外と斜め入力判定が厳しい。

もっと快適にプレイできれば、もっと評価上がると思います。(まあ、簡易入力モードがあるようなので、通常入力モードに拘った自分が悪いのですけど。)

『FZERO CLIMAX』[GBA]、言わずと知れた浮遊感&思わず体が動いてしまうレースゲームです。

SFC時代、プレイしたなぁ、やはり色褪せないないなぁ、この感覚!!

『ダブルドラゴン アドバンス』[GBA]はグラフィックの書き込み、動作パターンが凄い、感心です。

『ファイヤーエンブレム 烈火の剣』[GBA]、自身は軍師で主人公は草原の女性剣士!、2回切りが格好良いです。

『メトロイド ゼロミッション』[GBA]、ファミコンミニ版(性格にはディスクシステムミニ?)が進まないのでこちらでプレイした方が良いのぁな。

SFCの『スーパーメトロイド』しかクリアした事がないのですが、嵌りました、謎解き・アクション、ゼルダシリーズとは違った"SF"の世界─。

『メトロイドフュージョン』[GBA]、生物「X」(≠存在X)と閉鎖された研究会社(?)のステーションでの闘いです。

ゲームオーバー時の演出といい、熱い、そして『~ゼロミッション』と同様に音と通常かヘッドフォンか選択できる点に"音"への拘りを感じます。

最後は『奇々怪界あどばんす』[GBA]、お札と払い棒のアクションゲーム、携帯機でこのドットグラフィック、これでは「ネオジオポケット」、完敗するよ。

(記:スッタコ小僧)

2020年5月 5日 (火)

『続いて、初代プレイステーション』

当時は先に「セガサターン」を購入していたので、「プレイステーション」は後になってからです。

今は、「PS one」(+専用液晶モニタ)にてプレイをしています。

「PS2」では相性があるのと「FRAMEMEISTER」を挟むと読み込みが長いからか"入力がありません"が発生するので。

 まずは『トワイライトシンドローム~再会~』です。

音に拘ったホラーアドベンチャー、怪談話で少し涼しくなりました。

 続いては『PUNCH THE MONKEY! GAME EDITION』、最近は珍しくもなくなった所謂「音ゲー」です。

楽曲がノリノリ、昔の「ルパン三世」シリーズ、大好きです。

ここ最近のシリーズとTVスペシャルは少し疎遠となってしまっていますが、改めて"偉大な作品"だと感じられました。

一応、全曲NORMALではクリアして、ボーナスがほとんどクリアできていない状態─まあ、時々ひっぱり出して、楽しんでいます。

 そしてアクションゲームの『攻殻機動隊』、キャラゲーにしては凄く出来の良い作品で驚きです。

「バトー」など声優さんが今と異なるので少し違和感ですが、オープニングといい、内容といい、及第点以上の作品となっています。

 最後は数年放置⇒プレイ⇒放置⇒初めから⇒放置を繰り返して、クリアできていない『ペルソナ2 罪』。

「メガテン」系譜は大好きなのになんで進まないのだろう。。。

今度こそとプレイ中です。

(記:スッタコ小僧)

2020年5月 4日 (月)

『そして、セガサターン』

 結構、有名所についてプレイorクリアしていないものが多数あるハードです。

ずっとカートリッジ(ROM)ハードが大好きメインだったので、ロードがあるハードについては当時は別として後々、進まなくなるのです。

プレイしたゲームは過去にある程度進めたのですが、パワーメモリーが1個、吹っ飛んだのが災いしてか、データは無くなっており、改めてプレイしています。

『シャイニング・ザ・ホーリィアーク』[SS]、RPGです。

主人公視点と戦闘前の「ピクシーアタック」システムが、緊張感を失わず、ダンジョン探索を継続して楽しめる作品となっています。

『ガーディアンヒーローズ』[SS]、ベルトスクロール系のアクションゲームです。(3ラインでの移動が可能です。)

格闘ゲームは好きなのですが、"ゴチャゴチャ"系は少し敬遠してきた私ですが、歳を経て色々なものをプレイするようになり、再びプレイ。

そして、「イヴ・バーストエラー」[SS]のアドベンチャーゲーム。

3回目ぐらいの再チャレンジかな、またまたSAVEとLOADを間違えて、1時間くらいプレイしたものを無駄に失ってしまったよ。。。トホホ。

「パワースティック」やS端子の縦置き可能なモニタが必要なシューティングなどまでは、プレイできなかったな。

(記:スッタコ小僧)

2020年5月 2日 (土)

『まずは、NEOGEOから。』

 まず、最初にプレイしたのは『餓狼伝説SPECIAL』[NEOGEO・ROM]です。

普段、必ずプレイしてしまうので。

昔は、CPU戦時のCPU専用キャラや悪役(!?)は、ほとんど操作しなかったのですが、ここ最近は違ってきています。

「アクセル」⇒「クラウザー」ときて、現在は「ローレンス」でプレイ中です。

主人公キャラ達と違って、また色々と癖があるのが楽しいです。

 続いては、『パルスター』[NEOGEO・ROM]、シューティングはヘッポコなのですが、クリア目指して...長い長い道のりだなぁ。

その場・復活でないのがヘタッピにはつらすぎる。

でもコツコツと進めていけば、、、、上手い方の動画などアップされていて助かります。

 で、初代『餓狼伝説』[NEOGEO・ROM]へ。

起き上がりパターンがあるので、ノーコンティニュー&1本も取られずに過去クリアした事もあるのですが、久しぶり過ぎて撃沈。

リハビリ初戦に「タン先生」はキツ過ぎました、一気にコンティニュー利用しました。

まあ、何とかクリアはできたけど。

 初代『龍虎の拳』[NEOGEO・ROM]も久しぶり、そして"やはり"「キング」見たさに「キング」戦を苦戦し、「Mr.BIG」まで到達したが撃沈です。

『ニンジャコマンドー』[NEOGEO・ROM]は、「リュー・イーグル」でプレイしましたが、相変わらず「爆裂究極拳」が安定せず、焦ってウロウロしている所に「信長さん」に"バッサリ"です。

でも、爽快で良いアクションゲームです。

再び格闘ゲームに戻り『超人学園ゴウカイザー』[NEOGEO・ROM]です。

若干、操作&コマンド入力に"もたつき"感がありますが、慣れれば普通にプレイできます。(「ゴウカイザー」を使用)

そして『サムライスピリッツ天草降臨』[NEOGEO・ROM]で「覇王丸」、『ザ・キング・オブ・ファイターズ2001』[NEOGEO・ROM]で「キング・ラモン・アンヘル・ST舞」でプレイしました。

どちらも『~零SPECIAL』と『~2002』の方をここ最近はプレイしていたばかりなので、もっと行けるかなと思ったのですが。

"天草"は演出の良さが目立ち、"2001"はやはり背景の粗さ、各種演出(コンティニューやゲームオーバー含む)のチープさが目立つ。。。

『ワールドヒーローズパーフェクト』[NEOGEO・ROM]、集大成だけあって背景(各時代)、VS&勝利デモなどパワーアップ・・・だけど、何故か"私も"普段は『~2』の方をプレイしてしまいます。

そして「Phantom-1」と取り出して次はMVSカセットをプレイです。

「CONVERTORⅡ」はなんか受け口が広がってしまう気がして、剥き出しですが「Phantom-1」の方ばかり使用しています。

『ぐるりん』[NEOGEO・MVS]、ルールもグラフィックも微妙な作品です。

こんな敵キャラじゃ、コンティニューする気が起きないよ。「FACE」さん次回作の『マネーアイドルエクスチェンジャー』は、その失敗からか、凄く良かったけど。

カーレース『NEOドリフトアウト』[NEOGEO・MVS]、面白いです、『オーバートップ』も良いけど流石タイトルに"ドリフト"がつくだけあって、爽快極まりない!!

ドライバー視点の最近のドライブゲームも良いけど、この見下ろし/斜め視点もゲームらしさ、です。

こちらもシューティングと同じでなかなか先に進めないけど。

最後は『ナイトメア・イン・ザ・ダーク』[NEOGEO・MVS]です。

『ズパパ!』と同じ"系"のアクションゲームです。ボス戦、難しくないか。。。。

もっと先に進みたいですが。敵キャラ、背景の多彩さから、加えて陽気(?)さから『ズパパ!』に私は軍配を上げますが、楽しめない作品ではありません。

(記:スッタコ小僧)

2020年1月12日 (日)

【ゲーム】『(所持)XBOXソフト一覧』

 本体がデカすぎるよ。

加えて、内蔵電池なしで毎回、時計合わせかぁ。。。。

"ブルー"本体があるので、少しだけど集めている感じです。

表.(所持)XBOXソフト一覧※■:売却or売却予定
ソフト名 ジャンル 攻略本有無
アウトラン2 RAC  
Outlaw Golf SPT  
Outlaw Volleyball SPT  
青い涙 ADV  
エグザスケルトン ACT  
O・TO・GI~百鬼討伐絵巻~ ACT
格闘超人 KAKUTOCHOJIN ACT  
ガンヴァルキリー ACT  
ギャラクシーエンジェル SLG  
キングダムアンダーファイア~ザ・クリセイダーズ~ ACT  
クリムゾンスカイ:High Road to Revenge SHT  
クレイジータクシー3 ハイローラー RAC  
KOF MAXIMUM IMPACT MANIAX ACT  
幻魔 鬼武者 ACT  
サーティーン 大統領を殺した男 ACT  
サイレントヒル2 RPG  
ザ ハウス オブ ザ デッド3 SHT  
ジェット セット ラジオ フューチャー ACT  
ジョッキーズロード Jockey's Road SPT  
真・三国無双2 ACT  
真・三国無双3 ACT  
真・女神転生NINE スタンドアローン版 RPG
ソウルキャリバーⅡ ACT  
ダイナソーハンティング~失われた大地~ ACT  
Tao Feng タオフェン ACT  
ダブル・スティール RAC  
ダブルスティール THE SECOND CLASH RAC  
ディノクライシス3 ACT  
DEAD OR ALIVE Ultimate ACT  
DEAD OR ALIVE3 ACT
DEAD OR ALIVE Xtreme Beach Volleyball SPT
テネレッツァ RPG  
天誅 参 回帰ノ章 ACT  
Ninja Gaiden Black ACT  
信長の野望・嵐世記 SLG  
パンツァードラグーン オルタ SHT  
ファントムクラッシュ ACT  
フェイタルフレーム 零スペシャルエディション ACT  
フェイタルフレーム2 クリムゾンバタフライ ACT
ブラッディロア エクストリーム ACT  
ブレイクダウン ACT  
ヘイロー2 ACT  
MYSTⅢ ADV  
メタルウルフ カオス ACT  
レッド・デッド・リボルバー ACT  

【ゲーム】『(所持)XBOX360ソフト一覧』

 やはり少し合わない作品ばかり。。。

なので、なかなか最新機には手が伸びないのです。

 

表.(所持)XBOX360ソフト一覧※■:売却or売却予定
ソフト名 ジャンル 攻略本有無
アイドルマスター SLG  
アサシンクリードⅠ+Ⅱウェルカムパック ACT
アスラズ ラース ACT  
ALAN WAKE ADV  
アルカナハート3 ACT  
アルティメット マーブルvs.カプコン3 ACT  
インスタントブレイン ADV  
ヴァンパイアリザレクション ACT  
ウルトラストリートファイターⅣ ACT
ウルフェンシュタイン ザ ニューオーダー ACT  
Xブレード ACT  
X-MAN THE OFFICIAL GAME ACT  
黄金夢想曲X ACT  
オトメディウスG ゴージャス SHT  
カラドリウス SHT  
ぎゃる☆がん SHT  
KILLER IS DEAD PREMINUM EDITION ACT  
グランド・セフト・オートⅤ ACT  
サイコブレイク ACT  
THE KING OF FIGHTERS XII ACT  
THE KING OF FIGHTERS XIII ACT  
ザ・コンビニ200X SLG  
SAMURAI SHODOWN 閃 ACT  
シヴィライゼーション レボリューション SLG  
The Elder Scrolls Ⅴ SKYRIM LEGENDARY EDITION RPG+ACT  
シュタインズ・ゲート比翼恋理のだーりん ADV  
真・北斗無双 ACT  
ストリートファイター×鉄拳 ACT
旋光の輪踊DUO SHT  
旋光の輪舞 リビジョネックス SHT  
ソウルキャリバーⅣ ACT  
ソウルキャリバーⅤ ACT  
ダークソウルⅡ ACT  
TABLE TENNIS SPT  
テストドライバアンリミテッド2 RAC  
鉄拳タッグトーナメント2 ACT
DEAD OR ALIVE XTREME2 ACT  
DEAD OR ALIVE4 ACT
DEAD OR ALIVE5 ULTIMATE ACT
デビル メイ クライ4 ACT  
天誅 千乱 ACT  
DOOM3 BFG EDITION ACT  
トゥームレイダー ACT  
トゥームレイダー:アンダーワールド ACT  
ドラゴン エイジ:オリジンズ RPG  
ナインティナインナイツ ACT  
ナムコミュージアム バーチャルアーケード ACT  
ネオジオ バトルコロシアム ACT  
ノーモア★ヒーローズ英雄たちの楽園 ACT  
バーチャファイター5 ライブアリーナ ACT  
パーフェクトダークゼロ ACT  
バーンアウト パラダイス RAC  
BIOSHOCK ACT  
バイオハザード0 ACT
バイオハザード5 Deluxe Edition ACT  
バイオハザード6 ACT  
バットマン アーカムツインパック ACT  
バトルファンタジア ACT  
バレットウィッチ ACT  
FINAL FANTERSY XIII RPG  
ファントムブレイカー:エクストラ ACT  
フェイブルⅡ RPG  
Fallout3 RPG  
FROZA MOTORSPORT4 RAC  
BLUE DRAGON RPG  
フルオート RAC  
ブレイズ オブ タイム ACT  
ブレイブルーコンティニュアムシフトエクステンド ACT  
プロジェクト ゴッサム レーシング4 RAC  
プロジェクトシルフィード SHT  
HALO ANNIVERSARY ACT  
HALO3 ACT  
HALO4 ACT  
ベヨネッタ ACT  
ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ ACT  
マインクラフト ETC  
マスエフェクト2 RPG  
虫姫さまふたり SHT  
METAL GEAR SOLD HD EDITION ACT  
MORTAL KOMBAT ACT  
MORTAL KOMBAT KOMPLETE EDITION ACT  
MORTAL KOMBAT vs DC UNIVERSE ACT  
桃太郎電鉄16 GOLD ETC  
FINAL FANTERSY XIIILIGHTNING RETURNS RPG  
ランブルローズ ダブルエックス ACT
リッジレーサー6 RAC  
LEFT4DEAD レフト・フォー・デッド ACT  
LEFT4DEAD2 レフト・フォー・デッド ACT  
ロリポップチェーンソー ACT  

2019年12月28日 (土)

【ゲーム】『(所持)ニンテンドーDSソフト一覧』

 うーん、クリア数、少ないなぁ。

 

表.(所持)NDSソフト一覧※■:売却or売却予定
ソフト名 (販売or製作)会社 ジャンル 攻略本有無
一度は読んでおきたい日本文学100選 (株)スパイク ETC  
英語が苦手な大人のDSトレーニングえいご漬け (株)任天堂 ETC  
押忍!闘え!応援団 (株)任天堂 ETC  
株式売買トレーナーカブトレ! (株)コナミデジタルエンタテインメント SLG  
カルドセプトDS (株)セガ ETC  
監修 日本常識力検定協会いまさら人には聞けない大人の常識力トレーニングDS (株)任天堂 ETC  
ギターヒーロー オン ツアー アクティビジョン(株) ETC  
逆転裁判 蘇る逆転 (株)カプコン ADV  
クロノ・トリガー スクウェア・エニックス RPG  
幻想水滸伝ティアクライス (株)コナミデジタルエンタテインメント RPG  
ゴースト トリック (株)カプコン ADV  
こころが目覚める男たちの塗り絵DS~タミヤボックスアート~ (株)アーテイン ETC  
コナミ アーケード コレクション (株)コナミデジタルエンタテインメント ACT  
サガ2秘宝伝説 GODDESS OF DESTINY スクウェア・エニックス RPG  
THE 鑑識官~新たなる8つの事件をタッチせよ!~ (株)ディースリー・パブリッシャー ADV  
THE 鑑識官~緊急出動!事件現場をタッチせよ!~ (株)ディースリー・パブリッシャー ADV  
THE 裁判員~1つの真実、6つの答え~ (株)ディースリー・パブリッシャー ADV  
THE自動車教習所DS (株)ディースリー・パブリッシャー ETC  
サバイバルキッズ LOST IN BLUE (株)コナミデジタルエンタテインメント ADV
THE 爆弾処理班 (株)ディースリー・パブリッシャー ADV  
しゃべる!DSお料理ナビ (株)任天堂 ETC  
ジャンプスーパースターズ (株)任天堂 ACT  
真・女神転生 STRANGE JOURNEY (株)アトラス RPG  
スーパーカセキホリダー (株)任天堂 RPG  
スペースインベーダーエクストリーム2 タイトー SHT  
世界樹の迷宮 (株)アトラス RPG  
大航海時代Ⅳ ROTA NOVA (株)コーエー SLG  
旅の指さし会話帳DS アメリカ (株)任天堂 ETC  
ダン←ダム アクワイア RPG  
DS美文字トレーニング (株)任天堂 ETC  
デイズ オブ メモリーズ2 (株)SNKプレイモア ADV  
どき魔女ぷらす (株)SNKプレイモア ADV
どこでもラクラク!DS家計簿 (株)バンダイナムコゲームス ETC  
ドラゴンクエストⅥ SQUARE ENIX RPG  
ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2PROFESSIONAL SQUARE ENIX RPG  
日本の歴史DS アイイーインスティテュート ETC  
ネギま!?超麻帆良大戦かっとイーン☆契約執行でちゃいますぅ (株)マーベラスインタラクティブ SLG  
ノスタルジオの風 テクモ(株) RPG  
ファイアーエンブレム 新・暗黒竜と光の剣 (株)任天堂 SLG  
ファイアーエンブレム新・紋章の謎~光と影の英雄~ (株)任天堂 SLG  
ファイナルファンタジーⅢ SQUARE ENIX RPG  
BLEACH DS 蒼天に駆ける運命 (株)セガ ACT
BLEACH DS 2nd 黒衣ひらめく鎮魂歌 (株)セガ ACT
ポケットモンスターハートゴールド (株)任天堂 RPG  
メタルマックス2:リローテッド (株)角川ゲームス RPG  
燃えろ!熱血リズム魂押忍!闘え!応援団2 (株)任天堂 ETC  
わがままファッションガールズモード (株)任天堂 SLG  

2019年11月30日 (土)

【ゲーム】『(所持)プレーステーションポータブルソフト一覧』

どこかへ旅行へ行った際は、良く実施する方の携帯機です。

表.(所持)PSPソフト一覧※■:売却or売却予定
ソフト名 (販売or製作)会社 ジャンル 攻略本有無
428封鎖された渋谷で (株)スパイク ADV  
AKIBA'STRIP (株)アクワイア ACT  
AKIBA'STRIP PLUS (株)アクワイア ACT  
悪魔城ドラキュラ Xクロニクル (株)コナミデジタルエンタテイメント ACT
アサシンクリード ブラッドライン UBISOFT ACT  
アナタヲユルサナイ (株)AQインタラクティブ ADV  
イースⅠ&Ⅱクロニクルズ Falcom ACT+RPG  
イース7 Falcom RPG
一騎当千 XROSS IMPACT (株)マーベラスエンターテイメント ACT  
ヴァイスシュヴァルツポータブルブーストヴァイス (株)バンダイナムコゲームス ETC  
英雄伝説 ガガーブトリロジー 白き魔女 (株)バンダイナムコゲームス RPG  
英雄伝説 ガガーブトリロジー 朱紅い雫 (株)バンダイナムコゲームス RPG  
英雄伝説 ガガーブトリロジー 海の檻歌 (株)バンダイナムコゲームス RPG  
英雄伝説 空の軌跡セット Falcom RPG
SNKアーケードクラシックスゼロ (株)SNKプレイモア ACT  
己の信ずる道を征け (株)フロム・ソフトウェア ACT  
ガンダムバトルユニバース (株)バンダイナムコゲームス ACT  
機動戦士ガンダムSEED 連合vs.Z.A.F.T PORTABLE (株)バンダイナムコゲームス ACT  
機動戦士ガンダム 戦場の絆ポータブル (株)バンダイナムコゲームス ACT  
クイーンズブレイドSpiral Chaos (株)バンダイナムコゲームス RPG  
クイーンズゲイトSpiral Chaos (株)バンダイナムコゲームス RPG
クイズ機動戦士ガンダム問戦士DX (株)バンダイナムコゲームス ETC  
グランド・セフト・オート チャイナタウン・ウォーズ (株)サイバーフロント ACT  
けいおん!放課後ライブ!! (株)セガ ACT  
激アツ!!パチゲー魂 Portable VOL1「エヴァンゲリヲン~真実の翼~」 フィールズ(株) ETC  
極魔界村 (株)カプコン ACT  
The 3rd Brirthday SQUARE ENIX ACT  
新世紀エヴァンゲリオン2造られしセカイ-another cases- (株)バンダイナムコゲームス SLG  
新世紀エヴァンゲリオンバトルオーケストラ PRTABLE (株)ブロッコリー ACT  
ストリートファイターZERO3ダブルアッパー (株)カプコン ACT  
戦国キャノン 彩京 SHT  
ソウルキャリバー Broken Destiny (株)バンダイナムコゲームス ACT  
ソードアート・オンライン-インフィニティ・モーメント- (株)バンダイナムコゲームス RPG  
太鼓の達人ぽーたぶるDX (株)バンダイナムコゲームス ETC  
ダライアスバースト (株)タイトー SHT  
DISSIDIA FINAL FANTASY UNIVERSAL TUNING SQUARE ENIX ACT  
テイルズ オブ ファンタジア フルボイスエディション (株)バンダイナムコゲームス RPG  
テイルズ オブ エターニア (株)バンダイナムコゲームス RPG  
鉄拳6 (株)バンダイナムコゲームス ACT  
デッド オア アライブ パラダイス (株)テクモ ETC
デュラララ!!3way standoff 限定版 (株)アスキー・メディアワークス RPG  
天外魔境 コレクション (株)ハドソン RPG  
天誅 忍大全 FROM SOFTWARE ACT  
とある魔術の禁書目録 (株)アスキー・メディアワークス ACT  
トークマン式しゃべリンガル英会話 (株)ソニー・コンピュータエンタテインメント ETC  
バイトヘル2000 (株)ソニー・コンピュータエンタテインメント ACT  
初音ミク Project DIVA (株)セガ ETC  
初音ミク Project DIVA2 (株)セガ ETC  
ファイナルファンタジーⅣコンプリートコレクション SQUARE ENIX RPG  
フェイト/エクストラ (株)マーベラスエンターテイメント RPG  
フェイト/エクストラCCC (株)マーベラスAQL RPG
武装神姫 バトルマスターズMk.2 (株)コナミデジタルエンタテインメント ACT  
ブランディッシュ ダークレヴナント Falcom ACT+RPG  
ブレイブルー コンティニュアムシフトⅡ アークシステムワークス株式会社 ACT  
プロジェクトケルベルス (株)マイルストーン ACT  
ボクサーズロード2 ザ・リアル アーテイン SPT  
北斗の拳 ラオウ外伝 天の覇王 (株)インターチャネル ACT  
ぼくのなつやすみ ムシムシ博士とてっぺん山の秘密 (株)ソニー・コンピュータエンタテインメント ADV  
ポップンミュージックポータブル (株)コナミデジタルエンタテインメント ETC  
ポポロクロイス物語 ピエトロ王子の冒険 (株)ソニー・コンピュータエンタテインメント RPG  
マクロストライアングルフロンティア (株)バンダイナムコゲームス ACT  
魔法少女リリカルなのはA's PROTABLE THE GEARS OF DESTINY (株)バンダイナムコゲームス ACT  
MIDWAY ARCADE TREASURES EXTENDED PLAY MIDWAY ACT
みんなのGOLF場VOL.3 (株)ソニー・コンピュータエンタテインメント SPT  
みんなのテニス ポータブル (株)ソニー・コンピュータエンタテインメイント SPT  
みんなのナビ (株)センリン ETC  
無限回廊 (株)ソニー・コンピュータエンタテインメント ACT  
METAL GEAR ACID2 コナミ(株) SLG  
METAL GEAR SOLID PEACE WALKER (株)コナミデジタルエンタテインメント ACT  
MORTAL KOMBAT UNCHAINED MIDWAY ACT  
モンスターキングダム ジュエルサモナー (株)ソニー・コンピュータエンタテインメント RPG  
モンスターハンター ポータブル 3rd (株)カプコン ACT  
リッジレーサーズ2 (株)バンダイナムコゲームス RAC  
ロストレグナム 魔窟の皇帝 アーテイン ACT

より以前の記事一覧

2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

リンク