« 【書籍】『死神さん』読破 | トップページ | 【書籍】『探偵は女手ひとつ シングルマザー探偵の事件日誌』読破 »

2024年7月 6日 (土)

【ゲーム】NEOGEO、NEOGEO!!

 『パルスター』[NEOGEO・ROM]、シューティングゲームです。久しぶりの影響か、集中力不足か凡ミス連発です。

根気よくプレイすれば、決してそこまで厳しい(クリア絶対無理と絶望!!の)シューティングではないと思うのですが。

 『ザ・キング・オブ・ファイターズ2002』[NEOGEO・ROM]、「アンヘル」にて「レプンカムイ」からの空キャンを使った連続技を練習です。

 攻略本に空キャンとの明記がなくて(技説明にはあり)、当初、記載されている連続技が再現できず困っていたんだよなぁ。ネット等で「アンヘル」の強さで普通に紹介されていた事から、ゲーセン等、当時プレイしていた人達には当たり前の事だったので、詳細説明がなかったのかな。

 プラクティスで練習後、「シェルミー」「アンヘル」「ラモン」でチームプレイです。

Img_6731

 『クロスソード』[NEOGEO・ROM]、3D視点のアクション・RPGです。

プレイし易い所に置いておいたのですが、停滞中。久しぶりのプレイ・・・は流石に思ったより進めませんでした。

 『龍虎の拳2』[NEOGEO・ROM]、「リョウ」にてプレイです。

いやぁ、CPU戦はキツイなぁ、でも演出がピカいち、また手に入れた時期により大分プレイした作品です。懐かしい。

Img_6734

この頃の暫烈拳のヒット音が素晴らしい!!。

 『ティンクルスタースプライツ』[NEOGEO・ROM]、対戦シューティング。CPU戦の作り(ストーリー)が丁寧なので、コンティニューしてしまいましたが、クリアしてエンディングを堪能です。

Img_6753

 自機側が忙しくて、とてもじゃないけど相手に目を向ける余裕がないのだけどね。

 『SNK VS.CAPCOM SVC CHAOS』[NEOGEO・ROM]、エクシードが当て身は当てづらいなぁ・・・と当初は思っていた「香澄」でプレイです。

 CPU戦であれば意外と当て身系は決まってくれる、そうなると俄然、プレイが楽しくなってきます。

Img_6764

 『超鉄ブリキンガー』[NEOGEO・ROM]、アクションシューティングです。

今はノーマル本体を使っていますが、〇バッグにデータが無いので、ガチンコで頑張るしかない作品なのですよね。(チート機能が使えないので)

 演出などが良いので、プレイ自体は楽しいのですが。

 『アート・オブ・ファイティング 龍虎の拳 外伝』[NEOGEO・ROM]、「ロバート」でプレイです。

Img_6777

 効果音がちょっと軽いのが残念です。当初、あまり受け入れなかった独特のグラフィックというか動き、何故か癖になっている(現在は)。

(記:スッタコ小僧)

« 【書籍】『死神さん』読破 | トップページ | 【書籍】『探偵は女手ひとつ シングルマザー探偵の事件日誌』読破 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【書籍】『死神さん』読破 | トップページ | 【書籍】『探偵は女手ひとつ シングルマザー探偵の事件日誌』読破 »

2024年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

リンク