« 【書籍】『蠅の王』読破 | トップページ | 【ゲーム】PS2からSSへ »

2023年7月 1日 (土)

【ゲーム】ハード衣替え・・・ではなくて。

 色々片付けたまま段ボールや押し入れに入れたままのハード。

予備機として置いてあるものの、通電させておいた方が良いよね、で整理、整理と。

 ドリームキャストのツインスティック、せっかく『電脳戦機バーチャロンオラトリオ・タングラム』[DC]の為に手に入れたのに箱に入れたままずっと放置で一切、利用していない・・・いつか出番を。

 『サンバDEアミーゴVer.2000』[DC]のマラカスコントローラーは、数回使用した後、箱に入れて、あれっ、どこに置いたっけ。今回の整理では見つからず。⇒押し入れの上で見つかった。イアフォンマフみたいな劣化しやすい部分はなかったような気がするけど、まだ使えるかなぁ。とりあえず、箱に入れたまま。

 FRAMEMEISTERは初期型や後期型があるのかな。元々2台持っているので、今回、入れ替えたのですが、あれっ、アダプターの形状が異なる。。。一回、修理に出しているしなぁ、一個は中古だし。

 どうもリモコンの効き?いや範囲が異なるのが、xxx型があるのか、疑った本要因なのですが。

 セガサターン本体をVサターン廉価版からHIサターンへ切り替え、というか戻しました。

黒ボディは恰好良いのですが、なんとく各ソフトのロードが長くなったような気がするのか気のせいでしょうか。(『ガンフロンティア アーケードギアーズ』[SS]で数ステージクリア後、画面が真っ暗・BGMは流れてしまっているけど、状態になってしまったのは参った。。。)

 丁度、本体の電池が切れており、電池交換も兼ねて良い交換機会となったかな。

そう言えばフロッピーディスクドライブあるのですが、使っていないなぁ。まあ、パワーメモリーで事足りるので。(パワーメモリーも2~3本あるし。)

 NEOGEOは『トッププレイヤーズゴルフ』のMVS版が出てきた・・・あれっ、ROMあるのに何で購入したんだろう。存在自体を忘れてました。⇒間違った、ビック トーナメント ゴルフの方だった。こちらはMVS×2本になってしまったなぁ。良作だから良いけど。

また、これは過去パッケージがボロボロだったのでその入手の為かな、『餓狼伝説』『ザ・キング・オブ・ファイターズ'94』のROMを一本ずつ発掘。

 NEOGEOポケットとドリームキャストを繋ぐケーブルも出てきたけど、無線ユニット×2と合わせて、使っていないなぁ。

あとNEOGEO向けの連射装置付きアーケードスティック、今、使用しているのとは別の。おそらく予備ハードとして準備していたのだろうけど、すっかり忘れていた。。。危ない、危ない。(忘れて購入してしまう危険大でした。)

 CONVERTORⅡの予備もここにあったか。(でも、Phantom-1利用がメインだからなぁ。)

あとはXBOXかすみちゃんブルーの付属品、そうか『DEAD OR ALIVE Ultimate』[XBOX]は2セット所持してしまっているんだ。

 PS2のヘッドマウントディスプレイ箱も律儀にとってある・・・場所とるだけなのに。

雑記で『ユーゲー』『ゲームサイド』、『マイコンBASIC』(大量・・・)も発掘。場所が、場所が。。。

ゲームではないけど、組み立てていないガンプラも少し。はあ、全く勿体ないなぁ。

(記:スッタコ小僧)

 

« 【書籍】『蠅の王』読破 | トップページ | 【ゲーム】PS2からSSへ »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【書籍】『蠅の王』読破 | トップページ | 【ゲーム】PS2からSSへ »

2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

リンク