« 【書籍】『占星術殺人事件』再読 | トップページ | 【書籍】『悪魔のトリック』読破 »

2023年4月22日 (土)

【ゲーム】現時点のゲームソフト所持本数を記録(XBOX編)

 XBOXのゲームをプレイしてみようと思った契機については、XBOX360編を参照願います。

XBOX360で下位互換があることから、当初、XBOX本体は購入するつもりは無かったのですが・・・。

 XBOX作品、当初は何が良いのか分からないので、値段でみていたような気がします、中古で古くなっても高く売れている作品は面白いのでは──と。(まあ、流通本数に依存するので、一概にそうは言えないのですが。面白くないゲームでも希少性から、高くなってしまうので。ただ、XBOXはどうだろう、コレクターは少なさそう、日本にはかな?)

 XBOX系のソフト群について、私には合わなかったなぁ~は、XBOX360の方で記載しました。現にXBOXソフト、あれれっ、一本もクリアしたものがない。

 XBOX360でプレイできるものについては、流石に性能が良いのかPS2以上のグラフィックには感動しました。

ただ、PS2で面白いと思い、途中からXBOXプレイへ切り替えた『零 ⇒ フェイタル フレーム 零スペシャルエディション』が、XBOX360ではムービーが真っ暗となってしまう部分あり。。。

 上記が影響して、XBOX本体購入に踏み切りました。せっかく買うのだし、私が購入した時期はそんなに高くはなかったのかな、「かすみちゃんブルー」本体を購入しています。

 青&微妙スケルトンの本体、まあ一言でいうと・・・「デカい、デカ過ぎる」。まさか、こんなに大きいとは。なんで???。

あと電池入れなかったんですね、毎回、電源に接続すると日時合わせが発生します。まあ、電池について、ネジ&はんだ付けの本体内蔵ハードよりは、潔い仕様、というか、あのデカさから電源接続&置きっぱなし/出しっぱなしを想定というか、強要しているのかな。

※※現在の所持ソフト本数は、48本です。※※一覧はこちら

 まあ、所持している据え置きハードでは一番少ないです。まあ、売っているソフト数も少ないし、正直、好みに合うソフト自体もあまり無しですし。

 XBOX360で動作しHDMIケーブル->液晶テレビでプレイできるソフトについては、PS2(S端子->FRAMEMEISTARでボケる)より良いグラフィック(元々の性能も上らしい)を楽しめますが、XBOXでしか動かないものはD端子->FRAMEMEISTARで若干、ボケる為に本来の映像が楽しめないのが残念です。

 その楽しめない部分を吹っ飛ばして、のめり込む作品を提供してくれれば良いのですが・・・。

『フェイタル フレーム 零スペシャルエディション』の方は、後半で回復アイテムが無くなり、詰まってから、しばらく放置してしまった。

その怖さと面白さは抜群だったので、隠しコマンドで衣装や初期からアイテム増があるようなので、頭からプレイしてみますか。ここ最近、暑くなってきたし、ほど良い"涼しさ/寒さ"が味わえるかも。

(記:スッタコ小僧)

« 【書籍】『占星術殺人事件』再読 | トップページ | 【書籍】『悪魔のトリック』読破 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【書籍】『占星術殺人事件』再読 | トップページ | 【書籍】『悪魔のトリック』読破 »

2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

リンク