« 【ゲーム】『(所持)XBOXソフト一覧』 | トップページ

2020年2月 1日 (土)

【映画】『オリエント急行殺人事件(2017)』

 私の《音声:英語&字幕:英語》選択の一枚には、なりませんでした。。。

最近、テレビ放送の日本語版も含め、何回も見て内容を覚えている好みの作品について「BLU-RAY」を購入(収集)し、《音声:英語&字幕:英語》で視聴するのを楽しみにしています。
本作も、その1本(作品)になるかと期待したのですが──期待した作品および"ポアロ"ではありませんでした。

 再び映画化されたと知った時はとても嬉しく、凄く楽しみにしていましたが、公開後やレンタル開始後、何かあまり情報が入らず、確かに一抹の不安があったのですが、的中してしまうとは。

 現代の価値観、思想、また新たな/映画的な「名探偵ポアロ」像を作成しようと監督・主演「ケネス・ブラナー」さん、"頑張ったで賞"ですが、残念ながら原作「アガサ・クリスティ」ファンとしては、納得いきません。

 殺人の殺伐とした中でも・・・また、あの"後味"が「ポアロ」および原作の良さなので。

昔の映画化『オリエント急行殺人事件』も見たことがあります。原作より先か、少なくてもTVドラマでおなじみの『デビッド・スーシェ』版よりは確実に先です。

 映画化された「名探偵ポアロ」作品で興味を持ち、そして原作、「アガサ・クリスティ」さんにハマり、TV版もずっと楽しんできました。

願わくは、本作が"初"「ポアロ」の方がいて、「ポアロ」「アガサ・クリスティ作品」に幻滅しないように──。

(記:スッタコ小僧)

« 【ゲーム】『(所持)XBOXソフト一覧』 | トップページ

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【ゲーム】『(所持)XBOXソフト一覧』 | トップページ

2020年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

リンク