« 【書籍】『ウロボロスの純正音律』読破 | トップページ | 【書籍】『半身』読破 »

2013年3月10日 (日)

【アニメ・ゲーム】7月1日(日)~7月3日(火)雑記

 予約した時間まで、少し余裕があったので、久しぶりにゲームセンターへ。
『SSFⅣ』をプレイしたのですが、デモがスキップされるは、やけにCPU強いなぁと思っていたら、対戦だった。
対戦はほとんどプレイした事がないので、気づかなかった。
プレイしている最中だったら気づいたかも知れないのですが、こちらが100円入れた直後だったのが気づかなかった要因だったらしい。
全く歯が立たない状況だったが、意外にこちらも「スクリュー」を決める事ができ、2Dゲームのように何も出来ずに「ボコボコ」といった事はなかったので、それなりに楽しめました。

□表中「区分」の意味
A:アニメ
C:コミック
G:ゲーム
-:その他

表.[12/07/01(日)]鑑賞アニメ,プレイゲーム
区分 作品名 補足 メモ
A モーレツ宇宙海賊 第23話 [時は来たり];銀河帝国の海賊。
第24話 vs.[グランドクロス],超接近戦。
第25話 会議;[ルカ]帰還。
第26話 【ピックアップ】参照。
A エウレカセブンAO 第9話 [クォーツ]回収。

【ピックアップ】[07/01]

■『モーレツ宇宙海賊』
 【最終回】です。
最初、見始めた時は、原作タイトルからの想像とは異なり、ちょっと期待ハズレの感がありましたが、その認識は誤りでした。
タイトル変更は、原作タイトルからくる"変な先入観"を取り去り、【SF】&【ちょっちスポ根】として、とても楽しめる作品となっていました。

表.[12/07/02(月)]鑑賞アニメ,プレイゲーム
区分 作品名 補足 メモ
A 謎の彼女X 第13話 【ピックアップ】参照。
A アルカナ・ファミリア 第1話 【ピックアップ】参照。
A TARI TARI 第1話 【ピックアップ】参照。
A 人類は衰退しました 第1話 【ピックアップ】参照。

【ピックアップ】[07/02]

■『謎の彼女X』
 【最終回】です。
放送開始前、CMなどで見た時は、こんな"レトロ調"の絵柄で、大丈夫かと思ったのですが、意外な伏兵でした。
ちょっと変わった【恋愛】&【ギャグ?】作品、"見た目"ではない、インパクトもある内容でした。

■『アルカナ・ファミリア』
 【新番組】です。
原作が女性向けだった場合でも、見続ける作品はあるのですが、残念ながら、この作品の録画はこれで終わりです。

■『TARI TARI』
 【新番組】です。
キャラクターの印象が『花咲くいろは』と重なり、いまいち新鮮なインパクトがないなぁ・・・・・・と思っていたら、「合唱部」か。
音楽を絡めた点での発展が見込めそうです。

■『人類は衰退しました』
 【新番組】です。
不思議なテンポの・・・・・・【SF・コメディ】作品なのでしょうか。
ガッチリ"嵌る"印象はありませんが、それなりに楽しめそうです。

表.[12/07/03(火)]鑑賞アニメ,プレイゲーム
区分 作品名 補足 メモ
A ゆるゆり♪♪ 第1話 【ピックアップ】参照。
A アクセル・ワールド 第10話 姉・妹[行っています]。

【ピックアップ】[07/03]

■『ゆるゆり♪♪』
 【新番組】、第二期です。
最近は、凝っていないOPを見る機会の方が減っているなぁ。
さて、「あかり」大人気の妄想展開からの始まりです。
原作漫画は分かりませんが、ショート作品─「4コマ形式」に近い作品は、安定しているというか、アニメ化側で内容を拡張できる点が利点ではないでしょうか。
「鉄は熱いうちに打て」で、原作がまだ溜まっていないのに直ぐに続編、続編が製作される事が多いのですが、完結しないアニメほど、見ている側に最後、「しこり」を残す作品はありません。
・・・・・・続きが知りたくて、原作の売り上げは伸びるかも知れませんが。(まあ、そこが狙いか。)

(記:スッタコ小僧)

« 【書籍】『ウロボロスの純正音律』読破 | トップページ | 【書籍】『半身』読破 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 【アニメ・ゲーム】7月1日(日)~7月3日(火)雑記:

« 【書籍】『ウロボロスの純正音律』読破 | トップページ | 【書籍】『半身』読破 »

2020年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

リンク