【書籍】『恋物語』読破
「西尾維新(にしお・いしん)」著、"維新"流【妖・ファンタジー】小説です。
その表紙&タイトルから、十分に期待を煽った作品だったのですが・・・・・・
~諸々、意表を突いた作品ですが、面白さに直結していないのが残念です。~
意外な語り手、ラスボスとの意外な決着、そして本作で完結しなかった事などなど、予想もつかない展開が待っていたのですが、悉く期待を裏切る結果に。
最後の最後で──と思いましたが、まだ最後ではなかった、続く・続く・続くの予告が巻末に。
『化物語』を読んだ後には続きを待望し、そして『傷物語』という続きが出た事は、とても感激しました。
・・・・・・あの感動はどこに行ってしまったのか。
筆が早い著者なので、今後の続編で挽回してくれる事を切望します。
そんな感想なので、本作については、感想があまり書けません。
では、その代わりに簡単な"あらすじ"を・・・・・・とも思ったけれども、うーん、本作、ストーリー展開も薄いしなぁ。
どんどん短くなるシリーズ感想、寂しいなぁ。
さて、最後にシリーズ感想(過去記事)へのリンクを──。
『化物語[上][下]』
『傷物語』
『偽物語[上][下]』
『猫物語(黒)』
『猫物語(白)』
『傾物語』
『花物語』
『囮物語』
『鬼物語』
(記:スッタコ小僧)
« 【アニメ・ゲーム】1月7日(土)~1月9日(月)雑記 | トップページ | 【映画】『日輪の遺産』を見た »
「書籍・雑誌」カテゴリの記事
- 【書籍】『謎、買い取ります。質屋「六文屋」の訳アリな訪問客』読破(2023.09.19)
- 【書籍】『影のない四十日間』読破(2023.09.19)
- 【書籍】『蒼ざめた馬』再読(2023.09.12)
- 【書籍】『災厄の町』再読(2023.09.09)
- 【書籍】『名もなき毒』読破(2023.09.06)
コメント