『DEAD OR ALIVE5』の映像を見ました・・・・・・残念です。
特徴的だった人物の3D表示(特に顔)が、"ありきたり"の表現になってしまったので──。
□表中「区分」の意味
A:アニメ
C:コミック
G:ゲーム
-:その他
表.[11/11/25(金)]鑑賞アニメ,プレイゲーム区分 |
作品名 |
補足 |
メモ |
A |
僕は友達が少ない |
第8話 |
エアコン故障で,妹は"真の姿";竜宮ランドプール,混雑回避で分裂!?。 |
A |
けいおん! |
第8話 |
再見;春,新入生勧誘で,着ぐるみパニック。 |
C |
生徒会役員共 |
第6話 |
【ピックアップ】参照。 |
【ピックアップ】[11/25]
■『生徒会役員共』[第6巻]
「氏家ト全」著、ちょっとHな・・・所ではない、【ギャク・コメディ】です。
相変わらず、いつものテイストで"飛ばして"います。
表.[11/11/26(土)]鑑賞アニメ,プレイゲーム区分 |
作品名 |
補足 |
メモ |
A |
君と僕。 |
第3話 |
ちびっ子仲間入り;転校生の帰国子女!!。 |
第4話 |
過去の因縁。 |
第5話 |
夏・・・お菓子作りに祭に,[メリー]!?。 |
第6話 |
断髪式・・・。 |
第7話 |
告白!?─[悠太]に恋人!。 |
C |
スキップ・ビート! |
第29話 |
【ピックアップ】参照。 |
C |
よつばと! |
第11話 |
【ピックアップ】参照。 |
【ピックアップ】[11/26]
■『スキップ・ビート!』[第29巻]
「仲村佳樹」著、【芸能界+ラブ・コメディ】です。
主人公の"前向き"で、ちょっと笑える性格のお陰で、時々の暗い展開も、面白く乗り切ってくれます。
■『よつばと!』[第11巻]
「あずまきよひこ」著、元気な「よつば」と愉快な仲間達─もとい、「とーちゃん」やその友人、隣人達が繰り広げる日常【コメディ】です。
「よつば」の大好きなぬいぐるみである「ジェラルミン」重体!!の事件はありますが、その他は日常の"ほんわか"エピソード満載です。
願わくは、もっと最新巻の出るスピードが早ければなぁ。
表.[11/11/27(日)]鑑賞アニメ,プレイゲーム区分 |
作品名 |
補足 |
メモ |
A |
君と僕。 |
第8話 |
漫研活動・・・後輩からの視点。 |
A |
C3 シーキューブ |
第9話 |
OP変更;[黒絵]美容院。 |
- |
クイズタレント名鑑 |
11/11/27 |
[バカンザ]大活躍!?。 |
C |
彼氏彼女の事情 |
第9巻 |
【ピックアップ】参照。 |
第10巻 |
【ピックアップ】[11/27]
■『彼氏彼女の事情』[第9・10巻]
「津田雅美」著、【ラブコメディ⇒青春ラブストーリー⇒ヒューマンドラマ】です。
文庫版の最後の2冊です。
文庫化のお陰で、最終巻までの抜けていた部分を補う事ができました。
第9巻は明かされる「有馬」の父親の過去、第10巻は最後に向けての・・・・・・なにわともあれ、大満足の作品でした。
当初、性格"裏表"女子の笑いと涙のラブコメディーかと思ったら、主人公二人以外にも色々な恋愛模様+ヒューマンドラマがある作品で吃驚です。
表.[11/11/28(月)]鑑賞アニメ,プレイゲーム区分 |
作品名 |
補足 |
メモ |
A |
ベン・トー |
第8話 |
[VF]に敗退した先輩錯乱!?─謎の双子姉妹登場。 |
G |
ワールドヒーローズ |
NEOGEO |
【ピックアップ】参照。 |
G |
超人学園ゴウカイザー |
NEOGEO |
【ピックアップ】参照。 |
G |
パルスター |
NEOGEO |
まずはSHTはこの1本に集中!!。 |
G |
KOF2001 |
NEOGEO |
【ピックアップ】参照。 |
G |
サムライスピリッツ零SPECIAL |
NEOGEO |
【ピックアップ】参照。 |
【ピックアップ】[11/28]
■『ワールドヒーローズ』[NEOGEO]
「マッスルパワー」で久しぶりに挑戦です。
いやあ、「スクリューコマンド(1回転コマンド)」は偉大だなぁ~。
今は、入力感度向上&簡略化により、"成功時のありがたみ"が薄れましたが、このコマンドで発生する投げの威力に魅了されたなぁ。
久しぶりのプレイでしたが、「No.1」、「No.1」、「No.1」と相手の飛び込みガード後「トルネードブリーカー」などにて、圧勝。
1コインクリア、スタッフロールを堪能です。
■『超人学園ゴウカイザー』[NEOGEO]
キャラをデカくしたのは良いけど、その為に動きの"ぎこちなさ"を誘発したのは頂けない。
声は良いけど、動きが・・・・・・じゃね。
でも、試合前の変身など各種演出は凝っており、それなりに楽しめる作品ではあります。
昔のキャラゲーよりは──という出来です。
■『ザ・キング・オブ・ファイターズ2001』[NEOGEO]
「K9999」を使い始めました。
昔を含め、ほとんど使っていなかったキャラです。
癖のあるキャラだったから・・・・・・と言うよりは、某アニメキャラを"ほぼ、そのままに"と言った点に当時は反発を覚えていたのかも知れません。
まあ、もともと某アニメ作品および監督には、そんなに思い入れはなく、作品の記憶も薄れ気味。
なので、「ネスツ」サイボーグ戦士の一人としての印象の方が、今回、勝って(まさって)きました。
■『サムライスピリッツ零SPECIAL』[NEOGEO]
「シャルロット」にてプレイ、「水邪」に敗退しました。
CPU「水邪」と「炎邪」は苦手だなぁ、「水邪」は武器飛ばしが決まれば、かなり楽に勝利できるのですが・・・・・・。
「炎邪」は飛び越して、「炎滅」空振りを誘発できれば──ただ、気を抜くと一気に形勢逆転される一発が怖い敵です。
(記:スッタコ小僧)
最近のコメント