【映画】『猿の惑星 Planet Of The Apes』を見た
「ティム・バートン」監督、「マーク・ウォルバーグ」主演で贈る往年の【SF】映画のリメイクです。
私は【SF】映画好きなのですが、リメイク元の『猿の惑星』は実はそんなに好きではなかった為、本作は録画しておきながら今までなかなか手をつけられずにいました。
本作も年始に向けた録画用の空きを作るために視聴しました。
見た感想は・・・・・・
~本当、何の冗談!?・・・監督(お得意)の"独特ユーモア"に爆笑です。~
「これ、コメディ作品じゃないよね。」と思うぐらい、私は笑いが絶えませんでした。
あまりにも人間達に取って代わった"猿"達の仕草が面白くて──監督の狙い通りなのかな!?。
本家の少し堅苦しい印象を持った作品と好対照の作品に仕上がっていて、「ニヤリ(笑)」と楽しむ事ができました。(この楽しみ方で良かったのかな・・・・・・私にとっては「笑える作品」だったけど。)
~~~
2029年、宇宙探査船が電磁波の嵐を観測した。
調査に向かったパイロット(「マーク・ウォルバーグ」)が嵐に呑まれて、惑星に不時着する。
そこで逃げていく人々と遭遇、彼らを追っているのは──"猿"!?。
~~~
(記:スッタコ小僧)
« 【書籍】『毒杯の囀り(さえずり)』読破 | トップページ | 【アニメ・ゲーム】12月29日(火)~12月31日(木)雑記 »
「映画・テレビ」カテゴリの記事
- 【映画】『バックドラフト2 ファイア・チェイサー』を見た(2021.03.07)
- 【映画】『超高速!参勤交代リターンズ』を見た(2021.03.07)
- 【映画】『レリック』を見た(2021.03.07)
- 【映画】『バックドラフト』再見(2021.02.28)
- 【映画】『パッセンジャー』を見た(2021.02.23)
« 【書籍】『毒杯の囀り(さえずり)』読破 | トップページ | 【アニメ・ゲーム】12月29日(火)~12月31日(木)雑記 »
コメント