« 【アニメ・ゲーム】5月1日(金)~5月3日(日)雑記 | トップページ | 【映画】『プレステージ』を見た »

2009年5月 4日 (月)

【書籍】『魔界ヨメ! 第3巻 堕ちた学園』読破

 「阿智太郎(あち・たろう)」著、ひょんな事で魔界へ続く扉を開けて、人類危機に叫んだ言葉にて「真の名」を当てた事により

 【魔界グラマラス美女】改め【魔界ヨメ】
 ※注:前の「通り名」は勝手に名乗っているだけなので外見は・・・。

の夫となってしまった高校生「比宇間良夫(ひうま・よしお)」(【人間界ヒョロ夫】)が振り回される【ラブコメディ】第三弾です。
前作の最後と本タイトルから分かるように今回は《学園》、自宅に加えて学校でも安息の地がなくなってしまった「良夫」の運命は──の展開です。

【魔界ヨメ】が正体がばれずに学校へ通う為に実施した手段により、様々な問題・事件が巻き起こります。

・・・・・・と内容を記述する前にまず、《本作の表紙》について。

 「良夫」に恋し、【魔界ヨメ】&【魔界コウモリ娘】(後述)相手にも全く退かない同級生「園山花海(そのやま・はなみ)」
 なんでバナナを食べて、悪魔尻尾を生やしているのか・・・・・・
 絵を描いている「x6suke」さんの趣味!?

と思いきや、きちんと意味がありました。(「ウキーッ」と。)

(さて、内容に戻って・・・)もう一人のヨメである

 【魔界貧乳娘】改め【魔界コウモリ娘】

も【魔界ヨメ】と「良夫」が学校へ行っている間、自分だけ《自宅》で大人しくしているはずもなく・・・・・・。

 でも、今回はなんと言っても表紙同様、《学園》パートのメインは《「園山花海」の大暴走》です!!!。
「あとがき」に著者が記載しているように、今作での「花海」の変貌が<活きてくる事>を切望します。

さて、本作の楽しみは上記の《学園》だけではありません。
《自宅》の方でも二人の「ヨメ」のあまりに人間離れした家事にギブアップの「良夫」を救う光明が・・・・・・【魔界犬耳メイド】登場です。

家事を完璧にこなし、そして人間界の料理も「あっ」と言う間にマスターし、喜ぶ「良夫」でしたが・・・・・・まあ、このままでは終わるはずもなく。
 【魔界犬耳メイド】の恋敵化回避の為に【魔界名探偵】と共に調査を開始した「花海」が突き止めたのは・・・・・・彼女が以前に働いていた屋敷は悉く崩壊!?。

 果たして【魔界犬耳メイド】の正体とは・・・・・・まあ、簡単に想像はつくとは思いますが。

メジャーな怪物が揃ってきたという所です、《出会い》⇒《魔界大決戦》⇒《学園大騒動》ときて、次巻がどんな展開になるのかとても楽しみです。(ちょっと気が早いか。)

 最後に過去の記事へのリンクを。

『魔界ヨメ!』
『魔界ヨメ! 第2巻 コウモリ娘の血族』

(記:スッタコ小僧)

« 【アニメ・ゲーム】5月1日(金)~5月3日(日)雑記 | トップページ | 【映画】『プレステージ』を見た »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 【書籍】『魔界ヨメ! 第3巻 堕ちた学園』読破:

« 【アニメ・ゲーム】5月1日(金)~5月3日(日)雑記 | トップページ | 【映画】『プレステージ』を見た »

2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

リンク