« 【映画】『ナイト・ウォッチ』を見た | トップページ | 【書籍】『100KB(キロババア)を追いかけろ』読破 »

2009年1月13日 (火)

【アニメ・ゲーム】1月11日(日)~1月13日(火)雑記

 三連休(1/10-1/12)だったのに結局【ゲーム】は進捗なし・・・・・・代わりに【新番組】に手をつけてしまった。
見た【新番組】は続編との事もあり、期待を裏切らない安定した面白さを提供してくれました。
やっと【最終回】まで見た作品がありますが、《予想を裏切らない結末》と《中途半端な結末》で少し期待ハズレの結果となりました。

□表中「区分」の意味
A:アニメ
C:コミック
G:ゲーム
-:その他

表.[09/01/11(日)]鑑賞アニメ,プレイゲーム
区分 作品名 補足 メモ
A カオス;ヘッド 第7話 やっと敵らしき悪の企業登場!?。
第8話 やっとラスボスらしき悪役[ディソード]使い登場。
第9話 第6の事件[DQNパズル]発生・・・でも意味がなくなってきた。

【ピックアップ】[01/11]
特になし

表.[09/01/12(月)]鑑賞アニメ,プレイゲーム
区分 作品名 補足 メモ
A みなみけ おかえり 第1話 【ピックアップ】参照。
第2話
A カオス;ヘッド 第10話 [タク]は妄想の存在!?。
第11話 大地震。
第12話 【ピックアップ】参照。
A 伯爵と妖精 第9話 本物の[青騎士伯爵]!?,[バンシー]敵の手に。
第10話 プロポーズ→却下→敵アジトと大忙し。
第11話 [ケルピー]やはりいい所で助っ人で登場。
第12話 【ピックアップ】参照。
- 人志松本のすべらない話 08/12/27 【ピックアップ】参照。

【ピックアップ】[01/12]

■『みなみけ おかえり』
 【新番組】です。3回目、またまた帰ってきました。
もう原作に追いてきて、ネタがないのではと懸念していましたが──まあ、キャラがしっかりしていれば『サザエさん』・『ちびまる子ちゃん』方式で続けれるのかな。
でも現時点では、「まだ、良い原作エピソードが残っていたんだ。」との感想です。
第1話:
 お得意のオープニング曲は次回!?──と思いきや、途中に入れてきました。
まずは時期的に【初詣】から始まって・・・・・・残りは正月と全く関係のない方向へ行きましたが。

・「カップ焼きそば」(≠焼きそば)現象の力説
・保健の「熊田」先生の家庭訪問→お見合い

ちょっといつものメンバが大多数登場しなかった残念でしたが、やはり【安定して楽しめる】といった所です。
第2話:
 「千秋」の【天使】と【悪魔】の葛藤、【アニメ】では「藤岡」にまで派生している所が面白かったです。
そして、ネタが尽きた!?(時間が余った)時の【「保坂」劇場】、「保坂」=「カレーの妖精」も楽しめました。(また、色々な歌を持ってきて・・・・・・狙っているんだろうなあ。)

■『カオス;ヘッド』
 【最終回】です。
序盤~中盤と一体どうやって収拾をつけるのかと心配したのですが、一応【きちん】と終了しました。
意外と【しっかり】していたなあと言う感想です。
【妄想・サイコ・サスペンス】アニメか──正直言うとあまり意表をついた(斬新な)設定ではなく、終盤近くになってからは【結末の意外さ】だけを楽しみに見ていたのですが。
スタンダードな結末だったなあ、でも【後味が悪くない】だけ好評価です。

■『伯爵と妖精』
 【最終回】です。
最後の戦いも結局は大敵「プリンス」の手下(部下)止まり、しかも完全決着とならずに痛み分けで中途半端でしたが、おそらく原作が続いているので仕方がない!?。
【アニメ】だけ見ている私にとっては諸々【決着】せずに不完全燃焼での終了となりましたが──。
絵柄と同様に【淡く】・【清々しい】内容──ちょっと【妖精】達の活躍(&映像)が大人しすぎると感じましたが。

■『人志松本のすべらない話 ザ・ゴールデン』[バラエティ番組]
 一人一人の話が長くなったのか、放送時間的には十分な長さがありましたが何やら(見終わると)【ボリューム】不足との印象が残りました。

○「宮川大輔」さん
(1)「三又」さんからの舞台(?)の誘いで衝突。

○「河本準一」さん
(1)お参りの行列で「しりとり」をするカップル。
 ~絵馬→マス→【好き】[男]→【キモイ】[女]→椅子・・・・・・ナイスファイト!。
(2)工事現場にて。(ちょっとベタベタ・・・「河本」さんのリアクションで何とか笑い。)

○「勝俣州和」さん
(1)デビュー時代、「欽ちゃん」より笑いの極意を伝授・・・・・「フリ」→「オチ」→「フォロー」。
 お客さんが笑っていたら「ボケ」続ける事を実践して、「欽ちゃん」に強烈な「ツッコミ」を3連続!!。
 しまいにはスタッフが幕を──。(確かに笑えました、もっと「勝俣」さんの「すべらない話」を聞きたかったなあ。)

○「有吉弘行」さん
(1)乱暴モノの「おやじ」の話・・・幽霊を怖がる「有吉」少年に対して──。(期待していた話[毒舌話!?]と違い、幼い頃の家庭の話でした。)

○「塙宣之」さん
(1)浅草に「吉本」進出・・・・・・その時「漫才協会(?)」は!?。
(2)師匠と1ヵ月前から予定を空けた飲み会、15:00-15:15──終了。

○「木村卓寛」さん
(1)厳格な父親に芸がばれて・・・・・・詩吟部分の注意!!。

○「品川祐」さん
(1)新宿二丁目でバイト時代、ピンチに「ミチオちゃん・ラリアット」。

○「ほっしゃん。」さん
(1)妻の祖母が病床、「カムカムエブリバディ」→「うるさいよ~」。
(2)個人タクシーにて飴・・・・・・味無し。

○「木下隆行」さん
(1)「ダウンタウン」さんの追っかけ時代のトラウマ・・・・・・「板尾」さんの「下がれ~!!。」。
(2)高校にてジャム造り・・・1年「イチゴ」、2年「ブルベリー」、3年「オレンジ」!?。

○「月亭八光」さん
(1)持ちネタの数が・・・・・・。

○「ビビる大木」さん
(1)「かあちゃん」、「大木」さんが今夜が峠と医者に言われて──「明日、行きます。」との返事。
(2)軟式野球部を立ち上げるも・・・・・・補欠。

○「ケンドーコバヤシ」さん
(1)【イイ話】探し──何も生えていない花壇に水をやる人に理由を・・・・・・。
(2)公園で漫才練習時、男女の修羅場に遭遇──泣き崩れる女性に【ダンボーラー】が・・・・・・。

○「千原ジュニア」さん
(1)兄の息子が飛蝗をブローチに・・・・・・居なくなったと思ったら。
(2)「楽珍師匠」の【トキエ】(人形)が・・・・・・飛んだ!!。

○「木村祐一」さん
(1)お好み焼き屋で双子卵が3連続。

○「兵藤大樹」さん
(1)新幹線グリーン車にてマナー違反の注意に怒鳴る乗客に対して・・・・・・全員、寝たフリ。
(2)「声の小さなおばあさん」vs.「耳の遠いおばあさん」・・・・・・でも最後の最後に。

○「小藪千豊」さん
(1)母親が亡くなった時の「井上竜夫」先輩のボケに・・・・・・。

○「松本人志」さん
(1)真っ暗なメイク室に・・・・・・・幽霊!?。

表.[09/01/13(火)]鑑賞アニメ,プレイゲーム
区分 作品名 補足 メモ
A 続 夏目友人帳 第1話 【ピックアップ】参照。
第2話 石像の[玄]と[翠]。
A 夜桜四重奏 第7話 祭り→皆,酔い→[アオ]が[円神]に捕まって・・・。
G スーパーマリオブラザーズ GBA 歯応えあり,そして癖になる。

【ピックアップ】[01/13]

■『続 夏目友人帳』
 【新番組】です・・・・・・と言っても続編ですが。
よく言われていますが【アニメ】も中々新しいモノへは踏み切れず、安定した【続編】作成となってしまうのでしょうか。
確かに前作が面白かった作品は、続きを披露して欲しいです。
欲張れば中途半端にただ続くのではなく、【完全な最終回】を迎える作品が見たい所です。

さて、話を本作品に戻して──「黒にゃんこ」登場!?・・・・・・「友人帳」を盗まれて、あとを追った所、多くの妖達に遭遇して大ピンチの巻です。

相変わらず「にゃんこ」先生と「夏目」の【やり取り】が面白いです。
前作、終盤に力を貸してくれた面々(妖達)がレギュラー登場かと楽しみにしていたのですが・・・・・・お預けのようです。

(記:スッタコ小僧)

« 【映画】『ナイト・ウォッチ』を見た | トップページ | 【書籍】『100KB(キロババア)を追いかけろ』読破 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 【アニメ・ゲーム】1月11日(日)~1月13日(火)雑記:

« 【映画】『ナイト・ウォッチ』を見た | トップページ | 【書籍】『100KB(キロババア)を追いかけろ』読破 »

2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ