【アニメ】『名探偵コナン 紺碧の棺』を見た
「青山剛昌」原作、テレビシリーズの【劇場版】です。
【劇場版】・・・今まで本シリーズについて全てを見ているわけではありませんが、今回は「ちょっと・・・」と言う感想です。
公開時のテレビCMより、【海賊のお宝探し】⇒《暗号解読》という題材にて不安を感じていたのですが・・・。
新聞のパズル賞金にて「神海(こうみ)島」へやってきたいつものメンバ・・・その島では今、「宝探し」がブームで怪しい「トレジャーハンター」が。
女海賊「アン・ボニー」と「メアリ・リード」の残した財宝を巡って──
といった内容です。
全体的に《暗号解読》を中心に据えて作品を引っ張るのは厳しいです・・・特に今回は「終盤にヒント集中・・・もっと全体的に最後に繋がるヒントが散りばめられていれば。」・「あまりにも易しすぎる・・・。」 点にて<メイン>になるには無理がありました。
また、今まで見た作品は「事件が継続、緊迫感が続く(サスペンス要素)」展開が多かったのに対して、本作は「事件がポツン、ポツン」で【劇場版】とした意味が・・・テレビで「前編」・「中編」・「後編」に分けて放送するレベル───。また、あまりにもレギュラー以外の登場人物が少なすぎる点も気になりました。
(記:スッタコ小僧)
コメント