« 【映画】『300(スリーハンドレッド)』を見た | トップページ | 【書籍】『99%の誘拐』読破 »

2007年10月 9日 (火)

【アニメ・ゲーム】10月4日(木)~10月8日(月)雑記

 予定通りに事が進まず、新作アニメの第1話を消化して「取捨選択」することができませんでした。
 まあ、予定外に「ゲーム」の方に熱中してしまった事・見たかった映画がタイミング良く借りられた事などが重なった結果なのですが・・・。

 ちょっと「目を使いすぎ」ました。
 ゆっくり休めることにします。

□表中「区分」の意味
A:アニメ
C:コミック
G:ゲーム
-:その他

表.[07/10/04(木)]鑑賞アニメ,プレイゲーム
区分 作品名 補足 メモ
** *** ** **********

【ピックアップ】[10/04]
何もできなかった・・・。

表.[07/10/05(金)]鑑賞アニメ,プレイゲーム
区分 作品名 補足 メモ
** *** ** **********

【ピックアップ】[10/05]
何もできなかった・・・2日連続・・・。

表.[07/10/06(土)]鑑賞アニメ,プレイゲーム
区分 作品名 補足 メモ
G 激突カードファイターズ(SNK) NGP 10/7(日)【ピックアップ】参照。

【ピックアップ】[10/06]
(10/07参照。)

表.[07/10/07(日)]鑑賞アニメ,プレイゲーム
区分 作品名 補足 メモ
G 激突カードファイターズ(SNK) NGP 【ピックアップ】参照。
- K-1 WORLD MAX 07/10/03 【ピックアップ】参照。
A DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第19話 仲間のエピソードもばっちり。契約者嫌い・・・・。
第20話
第21話 展開激しく,仇敵再登場。
嫌な予言さらりと言うなあ。
第22話
第23話 収束に向けて全員登場,伏線全開,大戦勃発。
第24話
第25話 【ビップアップ】参照。

【ピックアップ】[10/07]

■『激突カードファイターズ SNK VS. CAPCOM SNKサポーターズバージョン』[NGP]
 久しぶりにゲームに「熱中」してしまいました。
 自身にて禁じていた「徹夜」を実施してしまうとは・・・。
 土曜日夜からぶっ続けで12時間以上プレイしてしましました。
 おかげで「クリア」できましたが、目が「しょぼしょぼ」です。
 チャンピオンとなった「クリア」後も、セーブデータの続きで各地を回っています。
 決勝の舞台で始まっている「勝ち抜きトーナメント」が「熱い」です。
 ~~(補足)~~
 決勝の舞台へ行く「空港」の場所が分かりづらかったです。
 セミファイナルを勝ち抜いたとき、「空港」へ行けと言われてどこか分かりませんでした。
 しっかり、マップを見ていれば分かったのですが・・・気が焦って。

 本体の電池切れを経験しました。
 自宅でプレイしているのに、せっかく所持している「ACアダプター」を利用していません。
 1秒間の【点滅回数】にて、「単3電池」か「リチウム電池」どちらが切れているかを教えてくれるのですが・・・。
 分かりづらいです。
 【】内の事ができるのなら、画面にどちらが「切れそうなのか」出して欲しいです。
 ~~~~~~~

■『K-1 WORLD MAX』
 失敗しました。
 すっかり忘れていて、40分遅れで録画です。
 「魔裟斗」対「ブアカーオ」戦が見れなかったと残念に思っていたら、ちょっとですが「ハイライト」で見れて助かりました。
 スピード感のある激しい試合ばかりで見ごたえがありました。
 決勝戦は・・・1日のトーナメント戦の宿命ですが、残念な結末です。
 厳しい組み合わせ・闘いが続きました。

■『DARKER THAN BLACK 黒の契約者』
 最終回です。
 「契約者」・「ゲート」が何なのかは結局、明かされませんでしたが、各登場人物の結末には「納得」です。
 全体的に冗長がなく(「探偵」が該当するかな)、全話見ごたえがありました。
 前・後編の2話完結構成が良かったのでしょうか。(無理に詰め込みすぎず、また長すぎもしない。)
 また、「BK201」が戻ってくることを期待します。
 全然関係ないのですが、黒猫(マオ?)は『魔女の宅急便』[アニメ]のだんだん似てきてませんか・・・しぐさが。(意図したことなのでしょうか。)

表.[07/10/08(月)]鑑賞アニメ,プレイゲーム
区分 作品名 補足 メモ
A ヒロイック・エイジ 第18話 【ピックアップ】参照。
第19話 [ホワイトベース]扱い?。
第20話 敵ノドス・・・圧倒的。
第21話 一転,和解へ?。
第22話 元々大きな話だが,更に壮大に。
第23話 孤独,復活と忙しい。
第24話 見所多し・・・。
第25話 ノドス共闘。遺産は予想通り。
第26話 【ピックアップ】参照。

【ピックアップ】[10/08]

■『ヒロイック・エイジ』
第18話:
 「銀の種族」・・・戦略的にも優れています。
 文化/考えの違いから、単純に善悪の判断がつかない設定・・・。
 完全懲悪のヒーロー物でなくて、良かったです。
第26話:
 最終回です。
 各「ノドス」の契約、戦争の結末とどのような結末へ持っていくのか、持っていけるのか楽しみにしていました。
 最終回を見た感想は・・・【良く全てに対して「解答」した。】です。
 後日談も満載で、予想していましたが最後「ハッピーエンド」で良かったです。
 まあ、あの結末にならなかったら、【「黄金の種族」って、意外とぬけてる・・・。】との印象を与えかねないので、妥当な結末でしょう。

(記:スッタコ小僧)

« 【映画】『300(スリーハンドレッド)』を見た | トップページ | 【書籍】『99%の誘拐』読破 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 【アニメ・ゲーム】10月4日(木)~10月8日(月)雑記:

« 【映画】『300(スリーハンドレッド)』を見た | トップページ | 【書籍】『99%の誘拐』読破 »

2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ