« 【映画】『ゴーストライダー』を見た | トップページ | 【アニメ・ゲーム】9月13日(木)~9月18日(火)雑記 »

2007年9月17日 (月)

【映画】『ナイトミュージアム』を見た

 「ベン・スティラー」主演のSFコメディ映画です。(ファンタジーの方が適切かな・・・。)

 残念ながら、私は「ベン・スティラー」という俳優を全く知りませんでした。(もしかしたら、今まで見たことのある映画に出演していたかも・・・。)

 本作品ですが、丁度「ロビン・ウィリアムズ」も出演していたこともあり、

 「ロビン・ウィリアムズ」主演の『ジュマンジ』

 を見ているような印象を受けました。

 『ジュマンジ』はテレビCMも頻繁に放送され、特に動物のCG部分が凄いと話題になっていましたが、実際の映画内容はというと・・・

 正直、私は「内容(ストーリー)」が面白いと思いませんでした。

 確かに大量の動物が行進するCGは(当時)凄かったですけど・・・。

 ということは、本作品も・・・。

 全体的に「わいわいがやがや」「バカっぽさ」「都合の良い展開」「分かりやすい展開」が盛りだくさんです。
 
 昨年(2006年)の夏か冬、子供の学校休みの期間を狙った映画だと思いますが、やはり「子供」向けなのでしょうか。
 ただ、日本の子供にアメリカの「自然史博物館」の内容についていけるのかなと・・・。(分からなくても「ドタバタ」で笑わせようと努力しているのですが。動物の方が多いし・・・。)

 公開前/公開中、大量に本作品のテレビCMを見た記憶がありますが、そんなに大宣伝をするような作品とは私個人的には思いませんでした。

 人それぞれ、映画の好き嫌いはあるので、一概に本作が悪かったわけではないと思います。ただ、私は『ジュマンジ』と同様のまたは、『ジュマンジ』からあまり進化が見られない点で低い評価です。

 最近のCG技術を見ていると博物館のものが本物のように動きだすくらいでは、映像的に迫力がありません。
 また、ストーリーも一応取って付けたように「親子」の交流を描いていますが・・・あまりにも【付け方が雑】です。

~~

 本作品は見る予定はなかったのですが、家族が借りてきたので一緒に見ました。
 SF映画は好きですが、自分では借りなかったでしょう。
 
 特に好きな映画でないと・・・書く事が思いつきません。
 それだけ、印象に残らない作品でした。

~~
(記:スッタコ小僧)

« 【映画】『ゴーストライダー』を見た | トップページ | 【アニメ・ゲーム】9月13日(木)~9月18日(火)雑記 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 【映画】『ナイトミュージアム』を見た:

» お笑いタレント [日刊youtube 日刊youtubeコメディ]
お笑いタレントは基本的に、喜劇役者・コメディアン、落語・漫才/漫談・コント・声帯/形態模写・奇術・コミックバンド、歌手などの芸域のどれかに属する。 [続きを読む]

« 【映画】『ゴーストライダー』を見た | トップページ | 【アニメ・ゲーム】9月13日(木)~9月18日(火)雑記 »

2020年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

リンク