【コミック】『邪眼は月輪に飛ぶ』購入
『うしおととら』『からくりサーカス』で知られる「藤田和日朗」氏の『邪眼は月輪に飛ぶ』を購入しました。
「月輪」は「ガチリン」と読ませます。
購入に踏み切ったのは、本背面に書かれた「その眼で見られたものは全て死んでしまうフクロウとの対決」のあらすじ(ストーリー)に興味を惹かれたからです。
初めは「なんだ西洋の怪物で言うところの【メデゥーサ】みたいなものか」と思ったら、あらすじにある「その眼で見られたものは~」と記述にあるように眼が合うなど関係なく、こちらが見ていなくてもフクロウに見られた時点で無条件で死んでしまいます。
上記のため、眼が見える・見えないも関係ありません。(ちょっとネタバレになったかな。)
ストーリーに興味を惹かれたのと、1冊で完結という点が購入に踏み切った原因です。
何冊も続くものや、完結しないものを買う気にはなれなかったからです。
(本を置く場所が本当になくなってきているので・・・。)
あまり意表をつく展開や作戦、対決内容がなかったのがちょっと残念ですが、一気に読めるおもしろさがありました。
(記:スッタコ小僧)
« 【アニメ】最近、『三国志』ものが重なっていないか。 | トップページ | 【アニメ】『一騎当千』(DDでなく)を見た。 »
「アニメ・コミック」カテゴリの記事
- 【アニメ】『怪人開発部の黒井津さん』/『現実主義勇者の王国再建記(2期)』を見た(2022.04.10)
- 【アニメ】『ハコヅメ~交番女子の逆襲~』を見た(2022.04.02)
- 【アニメ】『錆喰いビスコ』/『天才王子の赤字国家再生術』を見た(2022.04.02)
- 【アニメ】『その着せ替え人形は恋をする/明日ちゃんのセーラー服』を見た(2022.03.27)
- 【アニメ】『スローループ』を見た(2022.03.27)
« 【アニメ】最近、『三国志』ものが重なっていないか。 | トップページ | 【アニメ】『一騎当千』(DDでなく)を見た。 »
コメント